7db9c3fc.jpg
韓国軍「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意

政府が南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に小銃の銃弾1万発を無償で提供したことに関し、韓国が提供を求めた際、現地部隊が装備している銃弾数について「1人当たり15発」と説明していたことが24日、分かった。

政府高官が自民党幹部に伝えた。韓国側は銃弾提供を要請していないと否定するが、菅(すが)義(よし)偉(ひで)官房長官は記者会見で「国連、韓国から要請があった。それが全ての事実だ」と述べ、在日韓国大使館から要請があったことを明らかにした。

これを受け、陸自は1発約80円の銃弾1万発を国連に無償で提供。輸送後の23日夕には韓国の部隊長から電話で「たった今空港で弾薬を受領した。この弾薬は日本隊と韓国隊の強い絆の象徴で、ジュバを訪れることができれば改めて感謝をお伝えしたい」と謝意を伝えてきたという。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権は国内世論向けに日本との親密さを隠す傾向があり、政府が銃弾提供を積極的に公表する背景には、韓国側のかたくなな姿勢を国際社会に示す狙いもあるようだ。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/131225/plc13122511010006-n1.htm






2: 稲妻レッグラリアット(catv?):2013/12/25(水) 13:48:50.93 ID:

>>1

小学生からやり直せ
5: パロスペシャル(滋賀県):2013/12/25(水) 13:49:42.61 ID:

8万円ということはうまい棒で計算すると8万本か
9: 栓抜き攻撃(やわらか銀行):2013/12/25(水) 13:50:37.87 ID:

大阪のデフォ
10: ニーリフト(東京都):2013/12/25(水) 13:51:19.55 ID:

菅(すが)義(よし)偉(ひで)

五十嵐とかだったらどうするんだよ菅義偉(すがよしひで)でいいだろ。
18: ビッグブーツ(dion軍):2013/12/25(水) 13:53:34.80 ID:

ちゃんと計算しろ8億円だろ
22: シャイニングウィザード(大阪府):2013/12/25(水) 13:56:26.96 ID:

瓶コーラが一本80円くらいだったよな
51: 垂直落下式DDT(東京都):2013/12/25(水) 14:14:46.21 ID:

1万発たのんだから単価が下がっタンカなあ
56: キングコングラリアット(関西・東海):2013/12/25(水) 14:24:07.53 ID:

朝鮮人参コーラてまだあるの?
65: 超竜ボム(チベット自治区):2013/12/25(水) 14:30:20.15 ID:

韓国ワロタw
66: バーニングハンマー(兵庫県):2013/12/25(水) 14:31:29.09 ID:

たかが8万円のことに新聞紙のリソース喰ってんのか・・・。
他に報道するべきことがあるだろうに・・・。
68: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区):2013/12/25(水) 14:32:28.99 ID:

南朝鮮って鉄砲の弾も買えないくらい逼迫してるのか?
マジでギリギリまで隠しそうだからちょっと怖いね
73: ダイビングフットスタンプ(茸):2013/12/25(水) 14:40:50.83 ID:

すが よし ひで

何故バラバラにしたし
82: ローリングソバット(宮崎県):2013/12/25(水) 14:50:25.72 ID:

1発80円って凄い高いよな
87: 張り手(愛知県):2013/12/25(水) 14:57:11.26 ID:

この件に関して韓国の態度すごい最悪だったんだけどそれを国際社会が見てたと思うと恐ろしいな
自国民だったら恥ずかしくて辛すぎるよ
88: ボ ラギノール(catv?):2013/12/25(水) 14:58:47.08 ID:

>>87

ちょっと前に恥ずかしい政権があったのもう忘れたの?
100: 不知火(東日本):2013/12/25(水) 15:10:19.07 ID:

米軍、自衛隊、韓国軍、NATOは共通じゃなかったかな
108: タイガースープレックス(京都府):2013/12/25(水) 15:21:12.65 ID:

ちゃんとウォンで計算しろよ
113: カーフブランディング(内モンゴル自治区):2013/12/25(水) 15:37:50.34 ID:

>>1

おい、その単価はアメリカで民間向けの小売価格じゃないのか?
115: ダイビングフットスタンプ(茸):2013/12/25(水) 15:41:28.22 ID:

たった8億円でもチョンに逆恨みされるんだから困る
142: キチンシンク(沖縄県):2013/12/25(水) 16:09:59.31 ID:

>>1

こんなやつらに銃弾を無償提供したんだぜ

「独島は大韓民国領です。」

http://pds.exblog.jp/pds/1/200602/22/88/c0073288_23534353.jpg

韓国語の分からない(普通の日本人は誰も分からん)自衛隊員との記念写真でプラカードを上げるチョン

今回、韓国が提供を求めた際、現地部隊が装備している銃弾数について「1人当たり15発」だった

南スーダン1週間の戦闘で死者1000人超、大量虐殺の痕跡も発見・・PKO施設も襲撃、避難民を殺害

<#`Д´>「やばいニダ!」
149: トラースキック(神奈川県):2013/12/25(水) 16:43:28.67 ID:

バラだと80円で、大量買いだと安くなるという話か?
154: サッカーボールキック(東日本):2013/12/25(水) 16:53:39.51 ID:

15発か
ベトナムの時のショートマグでも20発だっけか
5発足りない(>_<)ノノノノノノシ
157: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行):2013/12/25(水) 16:58:16.95 ID:

弾も買えないほど終わってんのかバカチョンは
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4582-87eea156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
