398.jpg
中国山東省済南市で23日、道端に倒れている女性が大勢の通行人に見て見ぬふりをされるという事件が起きた。東方ICが伝えた。

23日午後3時30分(現地時間)ごろ、市内の道路を通行中だった女性が突然、意識を失ってその場に倒れ込んだ。ところが、多くの通行人がこれを見て見ぬふり。しばらくして、ようやく1人の男性が警察に通報した。

通報を受けた警察官や救急隊員らが女性を担架に乗せて病院に搬送。女性のその後については今のところ、報じられていない。

中国では2011年にもひき逃げされた2歳の女の子が道端で血を流して倒れていたが、18人もの通行人に見て見ぬふりをされ、死亡するという事件が起きている。

ソース:ttp://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369661/






2: 不知火(大阪府):2013/12/25(水) 17:57:43.61 ID:

>女性のその後については今のところ、報じられていない。

食べられました
4: サソリ固め(関西・北陸):2013/12/25(水) 17:59:09.36 ID:

通報した人が犯人に仕立てあげられるからな
5: アキレス腱固め(岩手県):2013/12/25(水) 17:59:23.61 ID:

通報者が緊急車両台とかなんか払わなきゃいけないんだっけ?
7: 河津掛け(西日本):2013/12/25(水) 17:59:55.82 ID:

一方日本ではすぐに救急車に乗せられた…
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=omg5edz6kIo
11: 32文ロケット砲(西日本):2013/12/25(水) 18:03:54.79 ID:

シナチョンは同じ人間として扱わないでくれ
本当に穢らわしく忌々しく感じる
13: バーニングハンマー(北海道):2013/12/25(水) 18:06:40.92 ID:

倒れてる人間がスルーされる
日本でもよくあることだろ
大体酔っ払いだか急病人だかわかんねーしな
面倒に関わってる余裕なんて多くの現代人は持ち合わせてない
14: レインメーカー(禿):2013/12/25(水) 18:07:39.92 ID:

待て待て、女性の身元がわからない事には論じられない
韓国籍だったら俺なら踏みつけてタンツバ吐いて行くよ
15: フロントネックロック(埼玉県):2013/12/25(水) 18:09:35.63 ID:

一方日本では
http://www.liveleak.com/view?i=c87_1387932262
20: ボ ラギノール(兵庫県):2013/12/25(水) 18:21:54.26 ID:

救急車、入院費用、慰謝料賠償金を払う必要があるとか誰も通報しないよな
22: フェイスロック(秋):2013/12/25(水) 18:23:53.44 ID:

前に道で倒れていたおっさんを助けたんだが(介抱して救急車呼んだ)
そしたら後遺症が残ったとかで、おっさんとその身内が俺の介抱の仕方が
悪かったから後遺症が残ったとか難癖つけてきやがって、危うく訴えられる
ところ(ちなみに民事訴訟はどんな無茶な難癖でも原告が9割は勝訴する)
に追い込まれた。以来、道で誰が倒れていようが見捨てることにしている。
中国も日本も、こういう訴訟クズみたいな連中が世の中を悪くしている
23: フロントネックロック(埼玉県):2013/12/25(水) 18:25:39.44 ID:

> 以来、道で誰が倒れていようが見捨てることにしている。

どんだけ行き倒れに遭遇してるんだよwwww
25: 腕ひしぎ十字固め(広島県):2013/12/25(水) 18:27:54.68 ID:

熊でも出たの?
26: バーニングハンマー(山梨県):2013/12/25(水) 18:29:01.37 ID:

犯人にされた事件あったからな
そりゃ助けないわ
29: レインメーカー(禿):2013/12/25(水) 18:38:15.41 ID:

ヒマラヤだっけ、遭難死した登山者の遺体が道標代わりになってるのは?
きっと、そうなってもらいたくて心を鬼にして素通りしてんだよ
31: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区):2013/12/25(水) 18:40:53.28 ID:

通報して逃げたら死刑になったりして
32: ブラディサンデー(東日本):2013/12/25(水) 18:42:55.16 ID:

でもオマエラだって綺麗なお姉ちゃんが倒れてたり酔っ払ってたら介抱するだろ?
前に交差点の真ん中で綺麗なOLが転んだら男達が一斉に駆け付けたぞ
軽く転んだ程度なのに7~8人は寄って行ったな
33: 河津落とし(大阪府):2013/12/25(水) 18:43:18.29 ID:

あの幼女死亡したんかいな
34: メンマ(東京都):2013/12/25(水) 18:49:37.18 ID:

思うんだけど、中国人自身も中国人怖いんだと思うよ
下手に関わったら確実にトラブルに巻き込まれる
38: フロントネックロック(西日本):2013/12/25(水) 18:59:36.13 ID:

救助にかかわったせいでありえない額の賠償請求されるミラクルな国だからな
俺だってそうなるとわかってたら関わりたくは無い
救急でなく、警察に通報してスルーだわ
43: ストマッククロー(長野県):2013/12/25(水) 19:06:42.87 ID:

助けた途端に痴漢魔にされてしまう可能性も否定出来ない

日本でも起こり得る悲劇
44: キチンシンク(愛知県):2013/12/25(水) 19:07:02.38 ID:

http://www.youtube.com/watch?v=CEO87VJ-eY8
いつものひき逃げ
45: 魔神風車固め(愛知県):2013/12/25(水) 19:09:25.51 ID:

だって下手に係わると民事で訴えられるんですものw

それが支那クオリティw
47: エクスプロイダー(関東・甲信越):2013/12/25(水) 19:10:12.18 ID:

介助した人が訴えられた話中国で実際あったよな
あんなのがあれば誰も助けようなんてしなくなるのは当然
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4586-d182708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
