rad__DSC08331.jpg
【冬の祭典まで鍛錬】「オタク狩り」を返り討ち! 秋葉原で開催される「護身術スクール」が盛況

rad__DSC0585.jpg

rad__DSC00671.jpg

12月29~31日にいよいよ「コミックマーケット」が開催される。この時期は日本中からアニメ・コミックファンが東京に集まるが、毎年この時期に話題になるのが、オタクを狙った恐喝事件、通称「オタク狩り」。暴漢に狙われたとき、我々は何ができるのか。

秋葉原で開催されている「護身術スクール」を取材した。

「おたく狩り」を駆逐せよ!

Wikipediaに「おたく狩り」の項目がある。それによれば、「金銭を持って買い物にやってくるおたくを対象とするので、「確実に金を取れる」「おたくは暴力に弱い」と思われていることから、加害者側としてはノーリスク・ハイリターンと考えられており、おやじ狩りに代わって横行するようになった」 とある。

なんとも悔しい表記だが、かくいうラジ館プレス記者もスポーツ経験がなく、見た目は貧弱そのもの。今夏、別の記者が秋葉原の街で、DQNに肩が当たったと難癖をつけられ、金銭を要求される寸前のこともあった。

今後のために鍛えねば……そう思っていた矢先、秋葉原で「護身術」が習えるスクールがあることを知った。

ソース:ttp://www.radiokaikan.jp/press/?p=69981






2: ツームストンパイルドライバー(関東・甲信越):2013/12/28(土) 11:40:40.90 ID:

オタク「ほう…デカくなったな、小僧!」
9: ビッグブーツ(福岡県):2013/12/28(土) 11:43:10.51 ID:

フエ吹いて注目を集めるのが一番簡単な護身術です
マジで
15: ツームストンパイルドライバー(新潟県):2013/12/28(土) 11:45:35.73 ID:

潰しあえー(^o^)/
16: 逆落とし(千葉県):2013/12/28(土) 11:46:14.70 ID:

ヲタク狩り狩りか
29: ムーンサルトプレス(岐阜県):2013/12/28(土) 11:58:58.26 ID:

護身用の大音量の警報器とか持ってけよ。
33: グロリア(東京都):2013/12/28(土) 11:59:39.69 ID:

知り合いの電気屋が100kg超えの室外機とか平気でブン投げる腕力の驚異のヲタだ(´・ω・`)
39: 32文ロケット砲(東京都):2013/12/28(土) 12:11:05.49 ID:

これDQNにカモられてたオタクが
今度護身術スクールのカモに変わるだけじゃん
ひどいよ
47: スリーパーホールド(大阪府):2013/12/28(土) 12:15:49.45 ID:

普段警察毛嫌いしてるのにこういう時だけ警察頼る奴wwwwwwwwwwwwwww
50: チキンウィングフェースロック(東日本):2013/12/28(土) 12:17:13.09 ID:

ソロ狩りするやつなんかおらんだろ
仲間と共闘だよ
人狩り行こうぜ!
60: フェイスクラッシャー(チベット自治区):2013/12/28(土) 12:22:58.84 ID:

( ´・ω・`)金に困ったらまた来るが良い。
63: パイルドライバー(WiMAX):2013/12/28(土) 12:24:21.30 ID:

どんどんやれば良いと思うけど
喧嘩慣れしてないから下手に力つけると加減判らなくて
大怪我させちゃうと思うぞ
73: キングコングニードロップ(埼玉県):2013/12/28(土) 12:30:08.37 ID:

テロリストのIT担当がモヤシだったので襲い掛かったら
「コンピュータオタクがみんなひ弱か?俺は元グリーンベレーだ」
と返り討ちにされた主人公が居たんですよ
76: 膝十字固め(東京都):2013/12/28(土) 12:33:24.51 ID:

「袖触れ合うも何かの縁」だったアキバ文化を逆に利用しようと言う事か!
100: ストレッチプラム(東京都):2013/12/28(土) 12:54:37.86 ID:

ホント犯罪する奴多すぎ
109: グロリア(愛知県):2013/12/28(土) 13:20:27.20 ID:

ガラの悪い奴が絡んできたから殺される―って大声で喚き散らしたら消えたわ
111: ランサルセ(東京都):2013/12/28(土) 13:22:39.14 ID:

>>109

人目のあるところはそれが一番だな。
116: タイガースープレックス(茨城県):2013/12/28(土) 13:39:05.27 ID:

DQNが護身術スクール開いたのか
賢いな
133: 32文ロケット砲(SB-iPhone):2013/12/28(土) 14:11:52.32 ID:

ふつうに考えて雰囲気の問題なんだけど
護身術習って雰囲気から変えようというのなら効果あるだろうが
139: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越):2013/12/28(土) 14:16:26.22 ID:

警察はDQN狩りのために秋葉原やイベント会場に張り込んでるんだが
169: 膝十字固め(新潟県):2013/12/28(土) 14:53:23.61 ID:

スクールに狩られてどうすんだよ
180: フォーク攻撃(チベット自治区):2013/12/28(土) 16:08:16.66 ID:

さすがに会場の中でやったら逃げられねんじゃね?
逃げてもすごいニュースになって札も本気になるぞ
んで危ないからコミケ廃止
184: スターダストプレス(西日本):2013/12/28(土) 16:16:47.54 ID:

亀スタイルで土下座しながら
「どうか命だけはとらないでください」
「かといってお金もたくさんありませんがどうか許してください」
って大声でいっとけばいいんじゃない?

布団の押し売りに対して猛烈に土下座して帰ってもらったことあるけどw
191: エルボーバット(千葉県):2013/12/28(土) 16:44:45.18 ID:

次回
DQN vs オタ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4598-a5a7f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
