WS000000_20140120173007b43.jpg
オバマ大統領、「マリフアナに飲酒以上の危険はない」

米国の数州で合法化への動きが高まっているマリフアナについて、バラク・オバマ(Barack Obama)大統領は、飲酒以上の危険はないとの見解を表明した。一方で、マリフアナの喫煙は「悪い考え」とも警告している。

19日発行の米誌ニューヨーカー(New Yorker)に掲載された記事の中で、オバマ大統領はまた、中南米系や黒人の貧しい若者たちは、裕福な若者たちよりもマリフアナの使用により刑務所に入る可能性が高いとも指摘している。

「これまで伝えられてきたように、私は若い頃にマリフアナを吸っていた。それは悪癖であり悪習だと思う。若い時から成人した後まで吸っていたたばことあまり違いはない」

「私は(マリフアナが)アルコールよりも危険だと思わない」

オバマ大統領は2人の娘、サーシャ(Sasha Obama)さんとマリア(Malia Obama)さんに、マリフアナについて「悪い考えだし、時間の無駄だ。健康にもあまり良くない」と話したという。さらに、最近コロラド(Colorado)とワシントン(Washington)の両州で嗜好(しこう)用マリフアナが合法化されたことについて、「多くの人が一度や二度は法律を破ったことがあるのに、ごく少数しか罰を受けない状況を、社会の中に作らないことが重要だ」と述べ、歓迎の意を表明している。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/8448711/






2: 逆落とし(長野県):2014/01/20(月) 13:34:55.99 ID:

カラータイマーは3分しか効き目が無いのであった
10: エルボードロップ(チベット自治区):2014/01/20(月) 13:40:34.92 ID:

大麻とオバマはどっちが危険なの?
16: 膝十字固め(WiMAX):2014/01/20(月) 13:44:29.84 ID:

日本も禁酒しろ
23: ドラゴンスクリュー(長屋):2014/01/20(月) 13:48:16.88 ID:

酒はまじでタバコなんて比べ物にならないくらいの最悪のドラッグだと思う
タバコが原因で家庭崩壊させるやつはいないが酒はひどいもんだからな
30: 32文ロケット砲(静岡県):2014/01/20(月) 13:54:27.78 ID:

常習による体への害は
覚せい剤>タバコ>大麻>アルコールの順でOK?
31: エルボードロップ(神奈川県):2014/01/20(月) 13:54:45.99 ID:


タバコ
大野

どれも危険
40: キングコングニードロップ(神奈川県):2014/01/20(月) 14:00:40.95 ID:

>>1

現在のアメリカの税収を救うありがたい金脈だもんな
41: グロリア(東京都):2014/01/20(月) 14:01:15.58 ID:

もしかしてクロンボってぽっぽみたいな酋長なのか
43: リバースネックブリーカー(dion軍):2014/01/20(月) 14:02:47.32 ID:

もうしゃべんな知恵遅れ
44: クロスヒールホールド(京都府):2014/01/20(月) 14:04:05.20 ID:

[ ::━◎]ノ ゲートウェイ理論厨の言い訳まだ?
50: サッカーボールキック(大阪府):2014/01/20(月) 14:05:38.26 ID:

マリファナにノーベル平和賞
55: エルボーバット(禿):2014/01/20(月) 14:11:14.41 ID:

バラックオバカ
68: マシンガンチョップ(三重県):2014/01/20(月) 14:20:58.09 ID:

施行した途端病院がパンクしたんだっけ
89: ファイヤーボールスプラッシュ(埼玉県):2014/01/20(月) 14:41:24.56 ID:

じゃあ禁酒法だな
104: クロスヒールホールド(静岡県):2014/01/20(月) 14:54:41.47 ID:

禁煙になってる店や施設や公共の場所にしても、べつに喫煙者の健康を気遣って禁煙にしてるわけじゃないからね
タバコ以上に煙がでたり臭いのつくマリファナが歓迎されることは無いと思うね
114: ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越):2014/01/20(月) 15:03:34.30 ID:

>>104

お酒もタバコと変わらないぐらい迷惑だよ。
最近は飲酒するくせにタバコだけ叩く人多いけど
お酒もタバコも大麻も同じ扱いでいいと思う。
118: アトミックドロップ(北海道):2014/01/20(月) 15:09:37.32 ID:

大麻が解禁されるなら酒もタバコもやらないけどな
121: リキラリアット(大阪府):2014/01/20(月) 15:12:49.32 ID:

マリファナが麻薬て
アメリカ人の半数以上は麻薬中毒になっちゃうよ
124: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区):2014/01/20(月) 15:15:30.23 ID:

だけど仕事の合間に口からタバコの匂いがしても
臭いなとかタバコ吸ってきたなと思われて終わりだが
酒の匂いがしたらアウトだから
既にそれなりの扱いは受けてるっちゃ受けてる
126: テキサスクローバーホールド(三重県):2014/01/20(月) 15:16:50.87 ID:

一部の既得権益を守るためだけに無差別に不特定多数を犠牲にする合法薬物テロは廃止しろ
130: ナガタロックII(富山県):2014/01/20(月) 15:26:04.78 ID:

ヒャー
133: アンクルホールド(dion軍):2014/01/20(月) 15:41:40.56 ID:

大麻は成長早いし、吸う以外にも結構使い道あるよね

つーか麻ダメって言い出したの米国だよな?
139: ニーリフト(dion軍):2014/01/20(月) 15:53:15.30 ID:

マリファナ吸うとどうなるの?
141: ローリングソバット(福井県):2014/01/20(月) 15:55:11.33 ID:

>>139

嫌な事忘れてハッピーになるらしいよ
一度でいいから俺も体験したいわ
143: アトミックドロップ(北海道):2014/01/20(月) 15:57:38.86 ID:

>>139

親に聞いた話だが、みんなでハッピーになりたいときに米人は吸うらしいぞ。
158: ヒップアタック(WiMAX):2014/01/20(月) 16:58:23.00 ID:

禁酒法希望
アル中みたいな奴が多過ぎる
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4610-ae61594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
