Bej3EspCYAAh-ds.jpg
事務所のポストに入っていたんだが、…えっと、告示前じゃなかったっけ?

チラシの件,選管には一応連絡した。都内の広い地域で同陣営から何種類かのチラシが配布されているとの情報が多数寄せられているとのこと。現物は,最寄りの警察署に持っていってくださいとのことでした。

まったく,こういう最低限のルールも守れないのに,弁護士とか看板出してほしくないよな…

ソース:ttps://twitter.com/takane_hideki/status/425861824974553088






2: フェイスクラッシャー(鳥取県):2014/01/22(水) 16:19:55.19 ID:

最低限のルールしか守らないのが弁護士だと思っていたが
“も”だった
3: タイガースープレックス(東京都):2014/01/22(水) 16:20:17.54 ID:

自民党嫌いだから舛添・田母神以外なら誰でも良いが
管直人が細川推しなら俺は宇都宮に入れる
5: トラースキック(京都府):2014/01/22(水) 16:22:23.67 ID:

>>3

菅も出てきたの!?
12: テキサスクローバーホールド(西日本):2014/01/22(水) 16:26:36.54 ID:

これはヤバイよな。
13: ストマッククロー(東日本):2014/01/22(水) 16:26:40.29 ID:

ウチには幸福の科学のチラシが入ってたぞ
19: エルボーバット(WiMAX):2014/01/22(水) 16:29:51.66 ID:

弁護士は平気で嘘をつくから信用できません
28: ウエスタンラリアット(静岡県):2014/01/22(水) 16:35:06.55 ID:

昔、こういうのを配るバイトやったな 夜
とうてい配りきれない量を渡されるので
みんな夜明けにはドブに捨ててた
31: ときめきメモリアル(埼玉県):2014/01/22(水) 16:38:09.92 ID:

これもネトウヨの工作なんだろ?w
34: リバースネックブリーカー(茨城県):2014/01/22(水) 16:41:12.40 ID:

選挙近づくと「活動レポート」とかチラシが増えるのと一緒だからどこも同じようなもんだろ
左翼陣営がこの手のビラ配りして公務員法違反とか建造物侵入で揉めるのも珍しくないし
46: ジャンピングエルボーアタック(愛媛県):2014/01/22(水) 16:55:12.94 ID:

ていうか前回から一年ちょっとでまた出馬すんのに、こんなんでコケたらお前はアホかとなるわ
59: 栓抜き攻撃(WiMAX):2014/01/22(水) 17:14:36.09 ID:

おバカのサヨちゃん
「他人に言う事と実際の言動は異なる事がございます」
63: キャプチュード(長崎県):2014/01/22(水) 17:22:47.35 ID:

もうみんな駄目だ
ここは一つ森元首相に兼任してもらおう
72: トラースキック(関東・甲信越):2014/01/22(水) 17:47:38.54 ID:

何?これダメなの?
81: ラ ケブラーダ(山口県):2014/01/22(水) 18:17:35.83 ID:

落選確定なんだから好きにさせたれよ
82: 膝十字固め(愛知県):2014/01/22(水) 18:18:16.72 ID:

宇都宮は日弁連時代にメクれたらヤバ目のネタがあるそうだね
88: ショルダーアームブリーカー(dion軍):2014/01/22(水) 18:22:38.86 ID:

他候補のテロだったりしないかな
ないか
94: パロスペシャル(東京都):2014/01/22(水) 18:25:47.71 ID:

公選法をまったくわかってないな

https://twitter.com/lautrea

発行人の名前が載ってるとかで形式的に決まるわけではなく、それが「候補者の当選」を目的としているかどうか
どっから見てもアウト

争点は連座制の対象になるかどうかってことか
96: ジャンピングDDT(静岡県):2014/01/22(水) 18:28:57.87 ID:

>>94

選挙を全く知らないんだな
ギリギリの線で渡ってんだよ。確かに明らかにおかしいが現実には容認されてる。
公明党とか「活動報告」「時局後援会」で年中候補者のポスター貼ってあるだろ
後援会と称して告示前に投票日入りのリーフレット来るだろう

公示前のメイン活動だよこれは。
105: 不知火(神奈川県):2014/01/22(水) 18:36:45.16 ID:

>>1
 安倍政権の暴走にストップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
盛大にわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
108: タイガードライバー(やわらか銀行):2014/01/22(水) 18:38:46.79 ID:

これどうなん?


宇都宮けんじを「サポートしたい!」|希望のまち東京をつくる会
http://utsunomiyakenji.com/support/

【その1】告示日(1月23日[木])までにできること

東京都知事選の告示日は1月23日。告示日より前(22日まで)の活動は、「政治活動」となります。

【注意!】告示日以前の投票呼びかけは公職選挙法違反
告示日以前に、特定の候補予定者への投票呼びかけを訴える宣伝などは、公職選挙法違反になります。たとえば、以下ような呼びかけは違反です。

「○○さんに投票しましょう」
「○○さんに1票を!」
「○○さんを当選させよう!」
「○○さんを都知事に!」

 ですが、次のような表現であれば「政治活動」にあたりますので問題ありません。

「私は(あるいは○○の会は)、「希望のまち東京をつくる会」の政策を実現するため活動しています」
「私は(あるいは○○の会は)は、宇都宮けんじとともに東京を変えようと活動しています」
「私は(あるいは○○の会は)は、宇都宮けんじを応援しています」
128: ムーンサルトプレス(関東・甲信越):2014/01/22(水) 18:48:00.32 ID:

うちにも来てたわ
ネコが襲いかかって、ビリビリに破きまくった
132: レインメーカー(関西・北陸):2014/01/22(水) 18:49:44.08 ID:

この前立川で配ってやったぞ
寒い上に誰も取らなくて悲しくなった
163: キチンシンク(チベット自治区):2014/01/22(水) 19:26:35.18 ID:

宇都宮は弁護士の仕事しろ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4621-46189860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
