20140125-00000004-okinawat-000-4-view.jpg
那覇港上空に横並びに並んだオレンジ色の光=23日午後9時ごろ

23日午後9時ごろ、那覇市上空で約10個のオレンジ色の光が漂っていたという、複数の目撃情報が本紙に寄せられた。専門家は「天文現象とは考えられない」と話している。目撃者によると、那覇市通堂町の那覇港上空付近に複数の光が現れ、上下左右に移動を繰り返し、約15分後、全て消えたという。

石垣島天文台の宮地竹史所長は、動画で確認し「隕石(いんせき)が大気中に入り燃えながら落ちるときは地上から光が見えることがあるが、その場合は、ものすごい速さで飛ぶ。今回のように長時間ほぼ同じ場所に光がとどまるのは、天文現象ではないと思う」と話した。

浦添市西原から目撃した新垣覚さん(45)は「とても明るい光で、びっくりした。曲線を描きながら動いていたので、飛行機ではないと思う」。那覇市識名から目撃した竹尾慎太郎君(12)は「10個ぐらいの光が動いて、集まったり消えたりしていた」と話した。

航空自衛隊によると、謎の光についての報告や目撃情報はない。同日は午後7時20分までにすべての訓練を終え「その時間に自衛隊機は飛んでいない」という。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000004-okinawat-oki






5: ランサルセ(福岡県):2014/01/25(土) 11:13:33.92 ID:

自衛隊機が㌧で無くても米軍機は飛んでる
米軍は日本から出て行け!!日本に米軍は不要!
日米安保破棄!日本は核武装して独立した軍隊を!!
13: トペ コンヒーロ(チベット自治区):2014/01/25(土) 11:22:21.23 ID:

県庁上空に現れた時、県庁の屋上に設置してあるライトの数と一致している。
雲に反射しているだけw
15: 中年'sリフト(WiMAX):2014/01/25(土) 11:23:50.65 ID:

まさにUFOだね
でもエイリアンクラフトかどうかはまだ分からない
38: ラダームーンサルト(関西・東海):2014/01/25(土) 11:37:52.10 ID:

ゆーほーではないな
41: 目潰し(千葉県):2014/01/25(土) 11:40:44.46 ID:

マジか?デージ超ヤバい!
49: ラダームーンサルト(新潟県):2014/01/25(土) 11:44:03.89 ID:

「また奴らが現れたのか・・・」
  
55: 腕ひしぎ十字固め(東京都):2014/01/25(土) 11:46:40.04 ID:

なにいまさら驚いてるの??
俺たちがそもそも宇宙人なんだから
どこかの親戚が大勢で地球に遊びに来たんだろ。
80: テキサスクローバーホールド(兵庫県):2014/01/25(土) 12:07:20.17 ID:

電飾凧です
90: メンマ(チベット自治区):2014/01/25(土) 12:18:48.07 ID:

幽霊の一種じゃないかな
92: ダイビングフットスタンプ(東京都):2014/01/25(土) 12:19:58.80 ID:

照明弾で騒ぐなよ
103: 足4の字固め(長崎県):2014/01/25(土) 12:29:48.75 ID:

昼の画像に山が映ってたら焚き火かヘッドライトだろうな
でもよくあるUFOらしき物に延々ズームして
動きが全く分からないように撮影する馬鹿では無くて何より
少しワクワク出来た。


にしても、もし俺にこんな状況が訪れたら
色んな奴に電話しまくって目撃者と証拠を増やすけどな
123: 断崖式ニードロップ(埼玉県):2014/01/25(土) 12:45:02.96 ID:

場所的にもうね
134: ジャンピングカラテキック(大阪府):2014/01/25(土) 12:57:14.30 ID:

いいかげん有識者による政府見解を出してみろよ
フダン勉強してんだろ?あん
137: 目潰し(東京都):2014/01/25(土) 13:02:38.66 ID:

こんなので騒ぐなよ
138: イス攻撃(西日本):2014/01/25(土) 13:03:32.81 ID:

チャララー チャララララー♪

http://www.youtube.com/watch?v=5-oA0iOCnKk&feature=youtube_gdata_player
151: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県):2014/01/25(土) 13:28:57.91 ID:

荒川 凧  で検索

全て解決するよ(笑)
152: ニールキック(関東・甲信越):2014/01/25(土) 13:31:13.39 ID:

使徒を目視で確認
165: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県):2014/01/25(土) 13:49:40.04 ID:

だ~からLED凧だって。
たしかオスプレイを妨害する目的でプロ市民も飛ばしてる話も。
193: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県):2014/01/25(土) 14:14:50.19 ID:

方角的に与儀公園 でLED凧飛ばしてるな。
イベントなのかオスプレイの妨害してるプロ市民なのかな。
211: リキラリアット(新疆ウイグル自治区):2014/01/25(土) 14:55:18.98 ID:

窓ガラスに映った光だな
目撃情報は1件だけだろ?
他にもあればその線は消えるが
227: リキラリアット(東日本):2014/01/25(土) 15:20:37.83 ID:

米軍のレーダーに捕捉されない=スクランブルが無い・・・UFO?
232: グロリア(新疆ウイグル自治区):2014/01/25(土) 15:27:33.33 ID:

オスプレイが上空でホバーリングしていただけとか。
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4633-36627dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
