009_1_7.jpg
声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役

アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。

永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。

また、TBSの情報番組「ニュースキャスター」ではナレーションを担当。番組で波平さんの声を演じることもありました。25日の放送でも、永井さんはナレーションを担当していました。1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を担当してきた永井さん。死因は分かっておらず、警察で調べています。

ソース:ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html






10: 垂直落下式DDT(愛知県):2014/01/27(月) 17:56:30.71 ID:

わーーーーー!!!
12: ミドルキック(東京都):2014/01/27(月) 17:56:47.31 ID:

代わりが効かない人の一人だな
23: ハイキック(関西・東海):2014/01/27(月) 17:58:57.54 ID:

ニュースキャスターのナレーションどうすんだよ…
合掌
46: ラダームーンサルト(埼玉県):2014/01/27(月) 18:01:54.95 ID:

ジオリジンのナレーションどうすんだよ
51: キン肉バスター(埼玉県):2014/01/27(月) 18:02:25.29 ID:

サザエ「何という事でしょう」
67: マシンガンチョップ(大阪府):2014/01/27(月) 18:05:25.26 ID:

心筋梗塞、解離
76: 頭突き(WiMAX):2014/01/27(月) 18:07:30.98 ID:

永井さんもついに逝ってしまわれたか
もっと長生きしそうだったのになあ
ナムリ
91: バックドロップホールド(東京都):2014/01/27(月) 18:09:33.58 ID:

後期高齢者以上はどんなに元気でも
要職に就けちゃいかんね。
いきなりこうなるリスクが高いだろ?

このニュースが永井さんじゃなくて
石原とか細川とかナベツネだったとしても不思議じゃないし。
107: カーフブランディング(dion軍):2014/01/27(月) 18:11:52.85 ID:

ミト爺…
132: グロリア(東日本):2014/01/27(月) 18:14:27.53 ID:

最近の新作アニメで見たぞ?と思ったらスペースダンディだった

普通に元気に仕事してたからショックだね
163: リキラリアット(関東・甲信越):2014/01/27(月) 18:20:27.54 ID:

さすがに悲しいな。
ガンダムのナレーションはあの人あってこそだった。
192: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区):2014/01/27(月) 18:24:37.81 ID:

巨星墜つだな

押井房だが、ご先祖様や高橋留美子作品では独特の存在感だった
206: ダイビングフットスタンプ(関西地方):2014/01/27(月) 18:26:27.03 ID:

関東人って関西嫌いなんでしょ?
何で大阪出身の永井一郎が亡くなってバ関東人は悲しんでるの?
230: 閃光妖術(奈良県):2014/01/27(月) 18:29:24.52 ID:

>>206

キムタクも森繁久彌も森光子も大阪人やで
266: 張り手(大阪府):2014/01/27(月) 18:34:01.55 ID:

バァブー
267: 栓抜き攻撃(山口県):2014/01/27(月) 18:34:11.89 ID:

コナンの次郎吉おじさまはどうなるんだよ?
キッド回の名物なのに、、、
294: フェイスロック(神奈川県):2014/01/27(月) 18:40:55.74 ID:

バッカモーン!
303: フライングニールキック(山梨県):2014/01/27(月) 18:42:48.19 ID:

マジでか
波平の代わりなんて誰ができるんだよお
311: 雪崩式ブレーンバスター(西日本):2014/01/27(月) 18:43:39.44 ID:

パタリロの警察長官も永井さんだったんだね
思い出してしまった(T_T)
343: クロスヒールホールド(栃木県):2014/01/27(月) 18:48:50.76 ID:

バカモーン…
350: ファルコンアロー(兵庫県):2014/01/27(月) 18:49:41.01 ID:

さようなら…;;
388: ムーンサルトプレス(愛知県):2014/01/27(月) 18:58:58.41 ID:

てかやってる役が多すぎて
もうとんでもないな。

しっかり書いておこう
(ー人ー)ナム

今年一番の悲しいニュースかもしれん
464: タイガースープレックス(福井県):2014/01/27(月) 19:23:54.77 ID:

この人以外にジュゼッペ・マイヤート役は無理だろ
471: ダイビングフットスタンプ(SB-iPhone):2014/01/27(月) 19:25:42.60 ID:

モノマネコンテスト開催か
495: リキラリアット(関西・東海):2014/01/27(月) 19:31:25.65 ID:

大御所が軒並み高齢化してるんだよなあ。
いずれも替えの効かない声の持ち主ばかりで心配だ。
505: アルゼンチンバックブリーカー(徳島県):2014/01/27(月) 19:35:44.55 ID:

(´;ω;`)
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4642-4cf4289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
