001l_201402041729443a6.jpg
ブロッコリースプラウトには育毛効果がある!? - 近畿大とリーブ21が確認

近畿大学は2月3日、ブロッコリースプラウトのエキスに、毛髪の成長シグナルを調節する毛乳頭細胞の分裂を促進し、遺伝子を活性化するという効果があることを実験で確認したと発表した。

同成果は、同大薬学部医療薬学科公衆衛生学研究室と、毛髪クリニックリーブ21の共同研究によるもの。詳細は2014年3月27日から30日において開催される「日本薬学会 第134年会」にて発表される予定。

スプラウトは植物新芽の総称であり、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの栄養が豊富に含有されていることが知られている。中でも「ブロッコリースプラウト」は抗酸化植物として注目され、近年の研究から、抗がん・抗菌・抗酸化など多岐にわたる作用が報告されている。

今回の研究では、ブロッコリースプラウトに育毛効果があるかどうかの調査が行われた。その結果、毛乳頭細胞が約1.8倍に増殖、血管内皮増殖因子「VEGF」と毛髪の伸長期間に毛乳頭が分泌することが知られている骨形成タンパク4「BMP4」の遺伝子発現が約1.4倍に上昇していることが確認されたという。

なお研究グループでは今後、ブロッコリースプラウトに含まれる活性成分を同定し、ブロッコリースプラウトの配合による影響などについて検討をしていく予定だという。

ソース:ttp://news.mynavi.jp/news/2014/02/04/111/index.html






39: サソリ固め(東日本):2014/02/04(火) 12:28:47.59 ID:

ブロッコリーはプリン体が多いんだよな
痛風のハゲはどちらかを選べ
42: ファイナルカット(東京都):2014/02/04(火) 12:30:36.26 ID:

ブシロードの木谷さんもブロッコリーでフサフサになった?
46: デンジャラスバックドロップ(静岡県):2014/02/04(火) 12:33:51.30 ID:

>約1.4倍に上昇していることが確認された

1.4倍になってもハゲはハゲだろ
50: ランサルセ(岡山県):2014/02/04(火) 12:35:58.47 ID:

>>46

0に1.4を掛けても0だしな
63: バズソーキック(岡山県):2014/02/04(火) 12:39:06.03 ID:

どうせ死んでいるんだ
頭皮に弱酸性のストレス与えてリセットなさいよ
68: 膝十字固め(西日本):2014/02/04(火) 12:41:21.63 ID:

菌が付着してるらしいから加熱して喰う
79: 毒霧(鹿児島県):2014/02/04(火) 12:45:27.01 ID:

クッソがああああああああああ!!!!
ブロッコリースプラウト売場がすっからかんだぞこらあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
83: トペ コンヒーロ(茸):2014/02/04(火) 12:47:12.76 ID:

だんねんですが
116: トペ コンヒーロ(茸):2014/02/04(火) 12:57:33.75 ID:

ブロッコリーみたいな髪型のやつなんなの
125: 断崖式ニードロップ(関東地方):2014/02/04(火) 13:02:45.61 ID:

禿旦那の弁当にブロッコリーを毎日入れてるが、相変わらず禿だぞ
126: ニーリフト(東日本):2014/02/04(火) 13:03:19.90 ID:

http://gigaplus.makeshop.jp/sprout/sprout-kit-otegaru/otegaru_broccori_01.jpg
栽培キットあったで

栽培キットの内容
 ブロッコリースプラウト の種 : 150 粒
 100%天然コットンシート   : 1枚
 栽培容器 (お好きな色)    : 1つ
【お手軽】 栽培キット ブロッコリースプラウト

商品名 : 【お手軽】 栽培キット ブロッコリースプラウト

価格 : 980円 (税込)
http://yasai-saibai.com/shopdetail/005000000004/
132: ネックハンギングツリー(岩手県):2014/02/04(火) 13:04:49.00 ID:

>>126

今日中に5倍にはなるな、このお値段
146: TEKKAMAKI(空):2014/02/04(火) 13:09:20.16 ID:

ハゲしく禿散らかしてるヤツがスレ立ててワロス
158: フライングニールキック(長屋):2014/02/04(火) 13:12:04.11 ID:

リーブ21っていうだけで怪しいわ
161: ハイキック(dion軍):2014/02/04(火) 13:13:16.04 ID:

リムーブ21
173: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区):2014/02/04(火) 13:25:06.30 ID:

>リーブ21

CMに出てる社長がカタコト過ぎてお察し
178: レインメーカー(東京都):2014/02/04(火) 13:29:52.24 ID:

>>173

・社名がなんとか21
・CMに和田アキ夫
・社長がカタコト
・ハゲ関連企業
ノーダウトで満貫です本当にありがと(ry
190: デンジャラスバックドロップ(空):2014/02/04(火) 13:44:16.25 ID:

手遅れだにゅ
216: イス攻撃(大阪府):2014/02/04(火) 14:17:07.15 ID:

ヅラ屋の研究ってのが怪しい
もしかしたら食ったら余計禿げてヅラが売れる可能性
240: ランサルセ(東京都):2014/02/04(火) 15:09:41.49 ID:

スーパーの棚からブロッコリーすぷらうとが消えるのかwwwww
244: ドラゴンスクリュー(福岡県):2014/02/04(火) 15:20:11.49 ID:

よっしゃ
247: バーニングハンマー(福島県):2014/02/04(火) 15:22:52.99 ID:

数年前から食べてるけど髪の毛には何の影響もないから安心して食べたまえ。
見た目はカイワレ大根を細くしたような感じで苦くもないからサラダの上に乗せて食べてるよ。
254: ネックハンギングツリー(大阪府):2014/02/04(火) 15:32:15.98 ID:

つまり、ここにいるやつはみんな禿なんだろ?
264: グロリア(家):2014/02/04(火) 16:23:59.85 ID:

弱酸性の液体で頭を洗うと、毛母細胞がリセットされて髪の毛が生えて来るらしい
271: 垂直落下式DDT(関東・甲信越):2014/02/04(火) 16:30:13.70 ID:

あのカイワレみたいなやつか
ところであれをどうやって食うんだ?ハムに巻くとかかな?
277: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本):2014/02/04(火) 16:44:36.16 ID:

リーブのcmよく見るけど、治療後は見せて、治療前は見せないので

ただ役者さんが泣きの芝居してるだけにしか見えない
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4654-b7bbbd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
