20140203-00000038-jij_afp-000-2-view.jpg
サメ漁でメキシコを出港した男性漁師が太平洋で遭難し、1万2000キロ以上離れたマーシャル諸島で救助された。

漂流生活は13カ月に及んだとされ、「奇跡の生還」と話題になっている。3日付のメキシコ紙ウニベルサルなどが報じた。

男性はエルサルバドル出身のホセ・アルバレンゴさん(37)。1月31日、マーシャル諸島の島に流れ着いたところを発見された。足は痩せ細り、満足に歩けない状態で「気分が悪い。早く帰りたい」と話しているという。

漂流中は素手で捕まえた鳥や魚を食べて飢えをしのぎ、雨が降らない時は、ウミガメの血を飲んでのどの渇きを癒やした。乗っていた全長約7メートルの漁船からは大量の貝殻やウミガメの甲羅が見つかった。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000020-jij-int






2: 32文ロケット砲(北海道):2014/02/04(火) 18:28:07.22 ID:

ウミガメのスープ
6: サッカーボールキック(富山県):2014/02/04(火) 18:29:19.82 ID:

これで古代日本とインカ・マヤ文明が繋がったな
8: イス攻撃(大阪府):2014/02/04(火) 18:29:32.25 ID:

別にやせ細ってないような・・・
10: ニーリフト(茨城県):2014/02/04(火) 18:29:50.88 ID:

意外と捕まえられるもんだな
てか貝ってどっかの無人島で採ったのか?
14: サソリ固め(東京都):2014/02/04(火) 18:32:51.57 ID:

オール・イズ・ロストでジタバタする海難者演じたロバート・レッドフォードの立場ないじゃん(´・ω・`)
16: 膝靭帯固め(関東・甲信越):2014/02/04(火) 18:33:36.66 ID:

太ってて元気ハツラツじゃん
19: バックドロップ(岩手県):2014/02/04(火) 18:33:58.39 ID:

素手で鳥や魚を捕まえるってすごいな
22: 断崖式ニードロップ(愛知県):2014/02/04(火) 18:35:03.67 ID:

食い過ぎ
27: ジャンピングDDT(東京都):2014/02/04(火) 18:37:25.27 ID:

でもバラバラなんでしょう?
30: トペ スイシーダ(公衆):2014/02/04(火) 18:39:03.62 ID:

麻原尊師じゃねえかwww
34: エメラルドフロウジョン(神奈川県):2014/02/04(火) 18:40:21.29 ID:

グロ画像がないメキシコスレなんてメキシコスレじゃない
40: タイガースープレックス(富山県):2014/02/04(火) 18:43:09.48 ID:

貝は船底についた貝じゃないかな
43: 膝十字固め(東京都):2014/02/04(火) 18:44:00.83 ID:

13ヶ月も折れない心がスゲエ
俺なら一月でギブ
46: 逆落とし(やわらか銀行):2014/02/04(火) 18:45:33.47 ID:

壊血病にならんの?
48: バーニングハンマー(東京都):2014/02/04(火) 18:46:59.99 ID:

奇跡の生還とかウソに決まってる
どうせ借金とかから逃げたくて行方をくらましてただけだろ
見つかっちゃったから適当な言い訳してるだけなのに
なんで毎回毎回アホはこういうの鵜呑みにするのかね。記憶喪失のピアニストとか
いいかげん見る目を養えよ
54: ときめきメモリアル(滋賀県):2014/02/04(火) 18:53:45.40 ID:

ウミガメとかそんなに捕まえられるものなのか
59: ハーフネルソンスープレックス(dion軍):2014/02/04(火) 18:57:35.84 ID:

1927年10月31日、 カナダ西海岸バンクーバー島。
ワシントンのシアトル港への帰路についていたアメリカの貨物船「マーガレット・ダラー」号は、
行方不明になっていた小型漁船「良栄丸」を発見した。
ボロボロに朽ち果てた船体、ミイラの転がる甲板、激しい死臭、白骨体、足の無い死体。
船室には、頭蓋骨を砕かれた白骨体とミイラがあった。
船室奥の部屋には、おびただしい血痕が染み付いていた。
船尾の司厨室では、海鳥の白い羽が至るところに散らばっており、コンロの上にあった石油缶の中には、人の腕が入っていた。
船内には食物も飲料水も無く、エンジン機関部は全て破損していた。
ところが、船長室から見つかった3冊のノートには、信じられない惨状が書かれていたのだった。
そのノートによると、良栄丸の情報は以下の通りだ。

重量は19tで1本マスト
船主は和歌山県の藤井三四郎
船長は三鬼時蔵
機関長は細井伝次郎
乗組員は12名
神奈川県の三崎港を出港したのは1926年12月5日
約1年間漂流していた
60: キングコングニードロップ(静岡県):2014/02/04(火) 18:57:41.04 ID:

> 漁船からは大量の貝殻やウミガメの甲羅

捨てろよ w
61: キドクラッチ(西日本):2014/02/04(火) 18:58:11.53 ID:

13か月も生きたくらいだし食料は十分採れたんだろう
ただ寝てばっかりだから歩けなくなったんだろな
68: シャイニングウィザード(チベット自治区):2014/02/04(火) 19:02:39.31 ID:

すげぇw
77: ビッグブーツ(愛知県):2014/02/04(火) 19:11:44.81 ID:

刺身の味を覚えてしまった
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4657-1fb8c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
