佐村河内守_A
佐村河内守氏

niigaki_p01.jpg
佐村河内守氏のCD印税は一銭も受け取っていなかった
佐村河内守氏のゴーストライターを18年間も務めた新垣隆氏。

佐村河内守氏からの最初の依頼は、とある映画音楽用の曲をオーケストラ風に仕上げて欲しい、というようなものだったという。

しかし、新垣隆氏は、「佐村河内守氏がどんどん有名になっていくにつれ、いつかこの関係が世間にバレてしまうのではないか」と恐れていたのだという。

佐村河内守氏からの報酬は、基本的には10万円程度の取っ払いレベルだったそうで、最高でも200万円だったそうだ。

CDの作曲家印税は通常6%を受け取ることができるが、CD『交響曲第1番HIROSHIMA』ではクラシック界のCDとしては珍しく大ヒットを記録したにも関わらず、印税に関しては一切受け取れなかったのだという。

今後は新垣さんの作品が様々な場所で聞けるようになるはずである。今後の活躍に期待したい。

ソース:ttp://biznot.xsrv.jp/post-1236-1236






47: スターダストプレス(東日本):2014/02/06(木) 14:41:45.17 ID:

金渡しててもいずれバレただろう
誰だって相手がちやほやされるようになったら金よりも賞賛のが欲しくなる
48: クロイツラス(福岡県):2014/02/06(木) 14:41:49.12 ID:

この勝負はバイオリンの女の子味方に付けたら勝ち
57: パイルドライバー(dion軍):2014/02/06(木) 14:42:55.45 ID:

本当ムカつくわこの新垣とかいうアホ
なんでソチ五輪の後に暴露しなかったんだよ
マスコミや自称リベラルの連中やミーハーな連中が佐村河内を死ぬ程持ち上げる筈だったのに
その後で暴露すれば俺はもっともっと楽しめたんだよ
それを全部台無しにした男
それが新垣隆とかいうKY
99: ジャンピングカラテキック(dion軍):2014/02/06(木) 14:48:14.88 ID:

スケートの高橋くんはどうなるんだ…
使用中止?
102: テキサスクローバーホールド(dion軍):2014/02/06(木) 14:48:50.97 ID:

>>99

そのまま使用
156: バーニングハンマー(神奈川県):2014/02/06(木) 14:58:54.27 ID:

18年間
20曲以上
報酬は700万前後
162: テキサスクローバーホールド(dion軍):2014/02/06(木) 14:59:23.91 ID:

>>156

18年で700万じゃ割に合わん
171: ナガタロックII(青森県):2014/02/06(木) 15:00:53.79 ID:

>>162

20曲だぞ?
しかも売れ出したのは最近でしょ?
178: 腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区):2014/02/06(木) 15:02:50.02 ID:

これは怒りますわ
185: ナガタロックII(青森県):2014/02/06(木) 15:03:39.57 ID:

ゴーストライターって自覚して曲書いてたなら同罪もいいとこだよなぁ
199: デンジャラスバックドロップ(長野県):2014/02/06(木) 15:06:12.75 ID:

>>185

ゴーストライターっても、フリーランスだから、契約があったはずなのにな
208: バーニングハンマー(神奈川県):2014/02/06(木) 15:08:10.81 ID:

不満持ってないってよw
243: 垂直落下式DDT(茸):2014/02/06(木) 15:13:34.38 ID:

Nhkヤバいな
272: トラースキック(庭):2014/02/06(木) 15:20:18.05 ID:

このタイミングでの佐村河内の小説家デビュー会見希望
274: 垂直落下式DDT(茸):2014/02/06(木) 15:20:21.91 ID:

ゴーストライターの人テリー伊藤に似てる
302: キチンシンク(愛知県):2014/02/06(木) 15:25:24.41 ID:

足が悪いとかだっけ
障害者手帳
307: テキサスクローバーホールド(dion軍):2014/02/06(木) 15:26:15.85 ID:

>>302

つんぼでも取れる
324: かかと落とし(dion軍):2014/02/06(木) 15:30:10.16 ID:

松田聖子のゴーストライターは林真理子
本の中で自分の本の宣伝もしてた
394: ダイビングヘッドバット(香川県):2014/02/06(木) 15:45:14.96 ID:

新垣さんがツンボのふりして聾唖作曲家として世に出ればよかったのに
そしたら誰も傷つかなかったのに
401: フェイスロック(関西・東海):2014/02/06(木) 15:47:33.08 ID:

金をけちるからすべてを失うんだよ
429: ジャストフェイスロック(東京都):2014/02/06(木) 15:55:32.54 ID:

折半してれば、もうちょい続けられたのにねー
469: ナガタロックII(奈良県):2014/02/06(木) 16:13:08.96 ID:

マスコミや警察は自分が恥かかされたら徹底的に叩きまくるから
この人は何があっても悲観して自殺なんかしてはいけない。
死人に口なしだから、死んだあとメクラ野郎の思うがままになってしまい
結局あんたが悪いとなるよ。
もう一度良い曲を生み出すくらい図太くなってほしいわ。
486: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2014/02/06(木) 16:17:29.11 ID:

そもそもネットでもいくらでイラスト描きますとか楽譜売りますみたいなお仕事募集掲示板あるじゃん
10万で1曲売ったら、そいつがまさか障害者のフリをして自分が命がけで曲を作ったとか言い出すとは思わねーだろ
497: トラースキック(茨城県):2014/02/06(木) 16:22:18.35 ID:

世の中知名度や話題性で売ってる奴は一度疑って見たほうがいい
特に昭和のやつはテレビでやってたとかいう理由で簡単に騙されるww
馬鹿じゃねーのって思うんだよね
そういうフィルターを通して芸術や芸能評価してるやつってww
562: チェーン攻撃(空):2014/02/06(木) 16:47:47.09 ID:

これ以上人を騙せないとかきれいごとたれてるけど、
金銭トラブルによる仲間割れによる告発だなww
565: ハーフネルソンスープレックス(愛知県):2014/02/06(木) 16:48:52.80 ID:

>>562

なわけねーだろ
この告発で芸能界から完全に干されるし
臨時講師も間違いなくクビになる
ホームレス一直線
571: クロイツラス(福岡県):2014/02/06(木) 16:51:42.71 ID:

>>565

新垣、大学辞めるってさ
615: トラースキック(やわらか銀行):2014/02/06(木) 17:10:40.72 ID:

佐村河内守NHKスペシャル ワロスww
http://www.dailymotion.com/video/x117mjs_mamoru-samuragochi-his-symphony-moves-many-to-tears_creation;
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4662-05bb2389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
