WS000001_20140211173101855.jpg

電話にて。

電話「すみません本日マンションのアンテナの調整を行ったのですが、
    テレビの映りを確認しております、ご協力頂けませんか?」

ゆあさん「あ、はい。別に問題なく映りますね」

電話「了解しました、NHKなのですがテレビをお持ちということなので(以下略」

NHK汚い、普通に来い

ソース:ttps://twitter.com/nulltix/status/432833037034725376






11: ハイキック(群馬県):2014/02/11(火) 14:00:07.64 ID:

アンテナ調整のチラシが入ってても完全無視の俺は・・・関係ないかw
15: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区):2014/02/11(火) 14:00:57.54 ID:

知らない電話番号からの着信には応答しない。
チャイム鳴っても出ない。
宅配便は1回は無視して、不在連絡票使って再度配達させる。

このやり方で、ここ7年はNHK職員に合ってない。
37: ニーリフト(茸):2014/02/11(火) 14:13:07.96 ID:

この前うちのマンションで
ケーブルテレビのアンテナ調整のため全室入室必須ってのがあったんだけど、
やっぱこれかな?
不在だから入室させなかったんだけどさ
50: シューティングスタープレス(京都府):2014/02/11(火) 14:22:09.68 ID:

不動産屋がNHKとタッグ組んでる
入居のときに契約させられた(´・ω・`)
71: 閃光妖術(禿):2014/02/11(火) 14:33:32.30 ID:

テレビにイライラして破壊しましたって泣きながら言ったら受信料止まったぞ

ホントに破壊したし
109: ツームストンパイルドライバー(愛知県):2014/02/11(火) 15:01:47.54 ID:

>>1

たかが受信料も払わないとか貧乏したくないな
159: 超竜ボム(山口県):2014/02/11(火) 15:33:51.63 ID:

法律持ち出してきたから

持っていますが視聴しません。
備え付けの物なので撤去もできません。
見れる状態にあることがご不満ならBCASカードお渡しします。

で、カード渡したら受け取れませんて帰って行った。
次来たらカードハサミで切る予定。
完全に見ないから問題なし。
171: エクスプロイダー(やわらか銀行):2014/02/11(火) 15:43:36.98 ID:

NHKが映らないTVが存在しない不思議
175: ニーリフト(WiMAX):2014/02/11(火) 15:45:11.48 ID:

>>171

NHKがTVとかの基礎技術研究してそれ使ってメーカーが商品作ってんだぞ?
どの辺が不思議だ
198: セントーン(大分県):2014/02/11(火) 15:54:19.71 ID:

点検商法で悪名高い某ケーブルテレビの点検断ってたら
本当にテレビ回線止められたな
NHK来たときに言ってやればよかったな
209: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県):2014/02/11(火) 16:00:12.84 ID:

インターホン越しにテレビ無いって言ってたら
出てきて対応してくださいとか言い出してワロタ
図々しすぎだろあいつら
225: タイガードライバー(神奈川県):2014/02/11(火) 16:06:46.47 ID:

受信料ってNHKと視聴しますよ。と契約してる場合に繰るんじゃないの?
契約しなければ来ないんだろ?来るの?
一人暮らしして4年目だけどそんなもん来た事ないぞ
230: チキンウィングフェースロック(東日本):2014/02/11(火) 16:09:45.78 ID:

日本でテレビもってない家庭なんて1%もないんだから
ほぼ全世帯から徴収できるならそら儲かるわな
一家に一台どころか一人一台といっていいほど普及してるし

スクランブル化して受信料払う奴だけに見せるシステムはすぐにでもできるけどあえてしない
電波押し売りのアナログ徴収の方が儲かるからだ
238: イス攻撃(福岡県):2014/02/11(火) 16:15:01.11 ID:

とっくの昔に解約してからまったく全然問題ない
258: マシンガンチョップ(西日本):2014/02/11(火) 16:26:39.37 ID:

契約しないと裁判しますよ?とか言ってくるけど
ああいうの脅迫行為じゃないの?
273: ドラゴンスクリュー(大阪府):2014/02/11(火) 16:40:17.91 ID:

>>258

そんなもんやってみろって答えたらいいよ
民法上、契約についてどこらへんが抵触するか述べさせたらいいわ
答えらないから
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4677-5079a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
