waf14020607010001-p1.jpg
残虐ゲーム強要半年、9歳が受けた深刻ダメージ…
嫌がる男児に「ヤクザの知り合いがいる」と脅す28歳介護士の“幼稚”

男が男児にやりやらせていたゲームは、家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」などのソフトで、「グランド・セフト・オートIV」「METAL GEAR SOLID4」「鉄拳タッグトーナメント2」「喧嘩番長」の主に4本だった。

いずれも、銃や日本刀を使って人を殺したり、人が路上で殴り合ったりと、暴力的描写が多いゲームで、ソフト自体にも、それぞれ12~18歳以上対象と表示されている。

その中でも、男が最も長い間、男児にやらせていたという「グランド・セフト・オートIV」は米国発のゲームソフトで、架空の街の中で通行人を突然銃やナイフなどで脈略なく殺害したり、車を盗んで街を走り回ったりという犯罪行為が自由にできる内容。ギャングや売春婦なども登場する大人向けのゲームだ。

このソフトについては、国内外で青少年に対する悪影響が議論されており、ゲームソフトの倫理審査機関、コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)が、「Z」区分(18歳以上のみ対象)に指定している。

さらに、捜査で判明したのは過激なゲームだけでなく、それをやらせる状況の過酷さだった。男児の話では、母親が仕事などで外出し、家の中で男と2人きりになると、男はいきなり態度を豹変(ひょうへん)させ、「アホ」「ボケ」「死ね」「お前なんかいらない」などの暴言を繰り返し浴びせた。

男は「自分には、やくざの知り合いがいる」とまでいって、小学生の男児を脅えさせた上で、週に2~3回、1回につき2~3時間、自分のすぐ横に座らせ、ゲームをやらせ続けていたという。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140206/waf14020607010001-n2.htm






3: ラ ケブラーダ(群馬県):2014/02/12(水) 17:32:31.74 ID:

弟にドラクエのレベル上げを強制させる全国の兄貴連も許してはならない
5: 垂直落下式DDT(千葉県):2014/02/12(水) 17:33:09.17 ID:

なんかの実験でもしてたの?
8: ニーリフト(福岡県):2014/02/12(水) 17:33:57.78 ID:

俺が9歳だったらはい喜んでって感じだけどな
12: ハーフネルソンスープレックス(東京都):2014/02/12(水) 17:35:23.52 ID:

これがゲーム脳か
14: 閃光妖術(愛知県):2014/02/12(水) 17:35:33.07 ID:

やくざの知り合いがいるとほのめかす奴の小物臭は半端ないな
17: クロスヒールホールド(埼玉県):2014/02/12(水) 17:36:36.49 ID:

甥っ子はGTAやって楽しんでたわ
CODやって戦争したいとか言ってたのには流石に親から怒られてたけど
23: ニールキック(SB-iPhone):2014/02/12(水) 17:38:29.26 ID:

ゲーム関係無くね?
25: アキレス腱固め(富山県):2014/02/12(水) 17:38:53.04 ID:

ジャップゲーム規制しようぜ
被害者しか生まれない
30: アキレス腱固め(富山県):2014/02/12(水) 17:39:51.55 ID:

ジャップの思想が入るとキチガイしか生まれない
32: 32文ロケット砲(埼玉県):2014/02/12(水) 17:40:58.89 ID:

小学生「えー!じゃあ僕のパパと同じだ!おじちゃんなんていう組?パパは○○組の長だけど」
35: 腕ひしぎ十字固め(空):2014/02/12(水) 17:41:20.64 ID:

Dead SpaceとかサイレントヒルHCを想像してたんだが何だコレ
ピクミンは残虐とか主張すんの?
36: ジャンピングカラテキック(埼玉県):2014/02/12(水) 17:41:29.60 ID:

普段どれだけ抑圧されてんだこのクズ
38: 32文ロケット砲(埼玉県):2014/02/12(水) 17:42:30.83 ID:

ああ自分の息子なのか
42: ニールキック(茸):2014/02/12(水) 17:42:59.32 ID:

これ珍しい性癖だな
46: トラースキック(公衆):2014/02/12(水) 17:44:24.92 ID:

ゲームの内容じゃなくて、半年もプレイを強要されたのが原因だろ
49: キチンシンク(関東・甲信越):2014/02/12(水) 17:45:03.02 ID:

アウトラストやデッスペとかと比べればまだ残虐性低いんじゃ
61: シューティングスタープレス(catv?):2014/02/12(水) 17:52:13.51 ID:

ゲームよりもこいつの労働環境にスポット当てた方がいいんじゃないか
多分被害は子供だけじゃないぞ
64: かかと落とし(大阪府):2014/02/12(水) 17:53:13.77 ID:

やくざは龍やらない法則
69: ヒップアタック(石川県):2014/02/12(水) 17:57:24.17 ID:

龍が如くはそろそろ海外にもいくべき
70: スリーパーホールド(チベット自治区):2014/02/12(水) 17:58:36.15 ID:

このゲーム達ってけっこう出来が良くておもしろいんじゃないの?
GTAって世界で一番売れてるんだろ?
73: 足4の字固め(大阪府):2014/02/12(水) 17:59:52.89 ID:

まじかよソニー最低だな
76: ニールキック(兵庫県):2014/02/12(水) 18:02:50.95 ID:

横で見ててマジギレしてギャンギャン吠えるんだろ
うちの弟がそういう障害者みたいだわ
78: 稲妻レッグラリアット(大阪府):2014/02/12(水) 18:04:34.72 ID:

893大活躍やなw
79: 閃光妖術(福井県):2014/02/12(水) 18:05:19.93 ID:

ゲームがすきなんじゃなくて、嫌がる男児を見るのが好きなんだろうな
かなり特殊な性癖をお持ちで
80: ローリングソバット(千葉県):2014/02/12(水) 18:05:51.80 ID:

俺が9歳の頃はスーファミを宿題終わるまで隠された時期だ、逆だと逮捕されるんだなw
85: ハイキック(北海道):2014/02/12(水) 18:12:29.97 ID:

はいはいはいゲームが悪いゲームが悪い
86: ミドルキック(やわらか銀行):2014/02/12(水) 18:14:13.37 ID:

これって残虐ゲームじゃなくてもこの男と2人きりの状態なら
キャッチボールでもカラオケでも具合悪くなってたんだろな
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4682-95f4e6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
