and_514612.jpg
『Google Map』が「日本海」を「(東海としても知られています)」と表記するように!

世界で一番使われているであろうデジタル地図『Google Map』に異変が起きようとしている。その異変とは日本海の表記が今までの「日本海(東海)」だけでなく、「東海としても知られています」と表記されるようになったのだ。

これは『Google Map』最新バージョンで確認出来るもので、検索した際に表示されるようになる。アメリカのバージニア州、ニージャージー州にて併記案を提出している韓国民団。それの影響もあってか『Google Map』にまで影響が出ている。

GoogleMapにアクセスし上記「東海としても知られています」という表記が出るときと出ないときがある。この違いは何が原因なのだろうか。よくよく調べてみると「google.com」にアクセスした際は「東海としても知られています」が表示され、「google.co.jp」にアクセスした際は出ないようになっているようだ。アクセスした際の表示言語には関係が無さそうである。

追記 2014/02/14 11:00
「google.co.kr」にて「(日本海)」と検索すると「(東海)」に修正される。

ソース:ttp://getnews.jp/archives/514612






3: ネックハンギングツリー(庭):2014/02/14(金) 19:09:09.46 ID:

チョン、きもちわりー。
4: 膝十字固め(茨城県):2014/02/14(金) 19:09:31.63 ID:

よお北方
5: ジャーマンスープレックス(兵庫県):2014/02/14(金) 19:10:00.62 ID:

なんか腫れ物に触るような表現だな
6: アルゼンチンバックブリーカー(富山県):2014/02/14(金) 19:10:57.58 ID:

ああそうかい
12: ドラゴンスリーパー(大阪府):2014/02/14(金) 19:17:43.95 ID:

(韓国人が東海と言い張っています)
14: ナガタロックII(群馬県【19:04 群馬県震度1】):2014/02/14(金) 19:20:21.74 ID:

(東海としてのほうが歴史が長いです)
16: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府):2014/02/14(金) 19:20:54.45 ID:

安倍政権ロビー弱すぎだろ。まじで連戦連敗じゃん。
国内のタブロイド紙読んでる暇あるんならこういうのちゃんとやれよ。結果を出せ。
18: エルボーバット(東京都):2014/02/14(金) 19:21:47.92 ID:

熱い思い胸に 一打にかけろ 今放つ放物線は 夢を描く
鍛えた心と技を 糧にして 輝け相川亮二の 野球道
6番 背負った 男の心意気 今こそ見せろ 燃えろよ井口
19: マスク剥ぎ(大阪府):2014/02/14(金) 19:21:53.58 ID:

韓国にガソリン売るのやめたらええねん
それ一つで潰せる
23: パロスペシャル(東海地方):2014/02/14(金) 19:23:23.29 ID:

愛知、岐阜、三重の東海三県の事だよね
26: 頭突き(神奈川県):2014/02/14(金) 19:24:59.83 ID:

東海って言葉の表記でも日本の領海って気がするんだが、感覚おかしいかな
30: 16文キック(東日本):2014/02/14(金) 19:26:25.68 ID:

>>26

韓国からみて東であって、韓国中心の名称だろ
34: タイガードライバー(dion軍):2014/02/14(金) 19:29:01.97 ID:

ネトウヨ涙ふけww
39: ネックハンギングツリー(家):2014/02/14(金) 19:31:03.98 ID:

そもそもどこの東の海なんだよ
サウジアラビアの東か?
41: バックドロップ(空):2014/02/14(金) 19:33:10.21 ID:

最近、国際的には韓国の意見の方が通るな、日本って北朝鮮みたいに思われてんの?
42: パイルドライバー(千葉県):2014/02/14(金) 19:33:32.34 ID:

いつか朝鮮海になるな。
47: 雪崩式ブレーンバスター(東京都):2014/02/14(金) 19:36:12.59 ID:

>>1

何がヤベーぞだよ?
オマエ、罪チョンじゃねーかw
48: マスク剥ぎ(西日本):2014/02/14(金) 19:36:24.33 ID:

糞ジャップ共ざまあああああああwwwwwwwwwwww
50: スパイダージャーマン(東日本):2014/02/14(金) 19:39:07.14 ID:

日本人が日本海なんて検索しないし別にいいんじゃない?
52: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県):2014/02/14(金) 19:39:28.48 ID:

グーグルマップは日本政府が公式に使用禁止(マジ)にしているのに
まだググッてるカス売国奴が日本国に居るの??
57: 超竜ボム(神奈川県):2014/02/14(金) 19:45:19.85 ID:

日本の東の太平洋を東海にしよう
統一されて分かりやすいぞ
61: キャプチュード(福岡県):2014/02/14(金) 19:50:19.13 ID:

グーグルマップが旧バージョンだからか火狐以外だとヒットしない
日本海 で検索

http://goo.gl/maps/lNxDz
68: 張り手(福岡県):2014/02/14(金) 19:54:28.77 ID:

.krで東海(世界標準は日本海です)ってやらせりゃいいな
73: 超竜ボム(WiMAX):2014/02/14(金) 20:00:05.37 ID:

(有限会社ドリームキングダムとしても知られています)
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4694-dbd03762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
