nyumon4.jpg
中2女子27人の前で、真剣使い居合見せた教諭

香川県さぬき市の市立中学校で1月末、保健体育の男性教諭(59)が授業中に日本刀(真剣)を使った居合を見せ「行き過ぎた行為」として市教委から口頭注意を受けていたことがわかった。

市教委によると、教諭は1月31日、2年生の剣道の授業で、女子生徒27人に対し、刀を鞘さやから抜きざまに振るう居合を見せた。教諭は居合道4段、剣道2段で、日本刀所持の許可を得ていた。生徒とは7メートル以上離れていたという。

今月4日、保護者から市教委に「危ないのでは」との相談があり、発覚した。口頭注意は5日付。

教諭は昨年11月の宿泊学習の際に「生徒に真剣の居合を見せたい」と校長に申し出て却下されていた。教諭は「剣道を理解してもらおうと、見せたい気持ちが勝ってしまった」と話しているという。

ソース:ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140215-OYT1T00142.htm






15: バーニングハンマー(千葉県):2014/02/15(土) 14:00:29.03 ID:

  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
25: フルネルソンスープレックス(内モンゴル自治区):2014/02/15(土) 14:04:03.28 ID:

俺も見てみたいんだけど
出来ることなら真剣にぎってみたい
41: パイルドライバー(チベット自治区):2014/02/15(土) 14:07:57.49 ID:

剣道の授業なんだからいいだろ。
何が問題なんだよ?
56: ハイキック(岩手県):2014/02/15(土) 14:12:49.52 ID:

高校の時、居合刀(模造刀)で、居合いの実演見せてくれた先生がいたよ。
中学高校と県大会個人戦優勝の先生だったけど。
68: ブラディサンデー(東京都):2014/02/15(土) 14:18:06.64 ID:

露出狂的な話かと思った
75: 不知火(山陽地方):2014/02/15(土) 14:22:32.81 ID:

文化祭でやればいいのに
バレンタインデーの前に女子達の前で見せるとかw
91: ハーフネルソンスープレックス(北海道):2014/02/15(土) 14:29:44.70 ID:

銃刀法違反?
103: ハイキック(岩手県):2014/02/15(土) 14:34:39.53 ID:

刀身が抜けたら危ないとか言ってる奴は、当然飛行機にも自動車にも乗らないんだろうな。
あと、フグちりとかも危ない。
道歩いてても、自動車が突っ込んでくるかもしれないから、家から出ないんだろうし。
さらに家に居ても、地震で家が倒壊するかもしれないから、安全じゃないんだぞ。
108: タイガードライバー(WiMAX):2014/02/15(土) 14:36:41.42 ID:

7メートル離れてたんなら問題ないだろ
112: エクスプロイダー(福井県):2014/02/15(土) 14:38:24.35 ID:

>>108

刀からウォーブが出るから危ないよ!
120: ニールキック(やわらか銀行):2014/02/15(土) 14:42:46.22 ID:

見たいわ
133: タイガースープレックス(埼玉県):2014/02/15(土) 14:57:09.67 ID:

俺の正宗を試してみる気のある女子はおらんかね
151: エメラルドフロウジョン(静岡県):2014/02/15(土) 15:08:52.88 ID:

鞘から抜けないんだけど俺も居合の練習したい
160: フルネルソンスープレックス(dion軍):2014/02/15(土) 15:15:28.30 ID:

俺のエクスカリバーの話じゃないのか
161: ハイキック(福岡県):2014/02/15(土) 15:16:54.11 ID:

飛飯綱暴発の可能性があるから、禁止されて当然
170: 魔神風車固め(関西・北陸):2014/02/15(土) 15:20:09.38 ID:

やだ 学校で見せたかと思っちゃった
こんなバカ教師はいまだかつていないけど
182: チェーン攻撃(大阪府):2014/02/15(土) 15:29:29.54 ID:

はいはいいつもの
https://www.youtube.com/watch?v=DoYpJqFNj40
185: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区):2014/02/15(土) 15:33:42.60 ID:

>>182

再生300万越えか
そろそろ韓国に消されるな
209: マシンガンチョップ(埼玉県):2014/02/15(土) 16:25:05.98 ID:

股間の抜刀ニュースが多すぎて逆に新鮮
218: キャプチュード(西日本):2014/02/15(土) 16:46:39.02 ID:

予想より真面目な事件だった
222: キチンシンク(チベット自治区):2014/02/15(土) 16:58:05.37 ID:

イジメには寛容なのにね
234: ミラノ作 どどんスズスロウン(愛知県):2014/02/15(土) 17:09:23.05 ID:

チンポで居合切りしたのか?
7メートル離れてれば安全だろどこが危険なんだ?
239: クロイツラス(新疆ウイグル自治区):2014/02/15(土) 17:15:20.26 ID:

居合い用の剣・・・実戦では使わない

おまえらの剣と同じだなw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4697-76aae618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
