WS000000_20140218202734acc.jpg
「たとえ商品を万引きされても、人を助ける方が最優先は当たり前」大雪で入店制限をしたローソンへのツイートで炎上

2月14日からの大雪は、関東甲信越に大きな影響を与えている。
埼玉県熊谷市でも観測史上最高の積雪を記録したことが報じられた。
そんな中、ある『Twitter』ユーザーが
「熊谷市、新(北) 交差点にある鬼畜ローソン。。立ち往生した人たちが食料やトイレを求めて
何人も並んで行くも1人ずつ入店制限。トイレだけだとあきらかに嫌な顔してる。意味わからん」
とツイートし、店の扉に
入店制限
降雪災害の為入店を制限させて頂いております。1名退店後、1名入店を原則に行います。ご協力をお願い致します。
と書かれた貼り紙がしてあるローソンの画像をアップ。
また、別のユーザーは
「大雪の中、外でお客様を待たせる熊谷市のあの店舗の貼り紙の理由を説明しなさい!
明日はもちろん(※電話のマーク)させてもらいますからね!」
とローソンの『Twitter』公式アカウントでもあるローソンクルーあきこちゃん (akiko_lawson)に向けてツイートし、
「これだけ震災を経験した国のコンビニのレベルの低さに怒り!
たとえ商品を万引きされても、人を助ける方が最優先は当たり前
関東の大雪で、来店した方にホットコーヒーを無料で出してた店舗の写真が回ってきて嬉しかった!
人よりも利益が先に頭にあるコンビニがこんなことをやる。」と続ける。
これらのツイートが拡散され『2ちゃんねる』でもスレッドが立ち、
いくつかのまとめサイトなどにも取り上げられたようである。
「みな困っているんだから助け合うべきだ」
といったようなローソンの対応を非難する声も上がり、店側も炎上気味ではあるものの、
「自己中モンスタークレーマー」
「助けてもらって当たり前の精神がゲスい」
「自分が困っているときに頼った相手がいい返事をくれないと不機嫌になるカス
他人に何を期待しとるんだ、人の善意を期待するくせに自身は我欲にまみれてる甘ったれが多すぎ」
といったレスもつくなどしてこちらも炎上。過去のツイートなどから個人情報を得ようとするネットユーザーも現れ、
両者ともツイートを非公開にしてしまっているようである。

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/8543654/






4: リバースネックブリーカー(福岡県):2014/02/18(火) 19:16:10.28 ID:

>両者ともツイートを非公開にしてしまっているようである

戦う前に勝負付いてた
また、大勝利!!
5: 魔神風車固め(北海道):2014/02/18(火) 19:17:10.85 ID:

山崎パンに比べてローソンと来たら…

絶対許さないからな
7: デンジャラスバックドロップ(大阪府):2014/02/18(火) 19:17:35.22 ID:

>>1

「オキャクサマ」はいらない
8: ランサルセ(愛媛県):2014/02/18(火) 19:18:06.59 ID:

それが被害者だろうが障害者だろうが、
「助けて貰って当たり前」 って思ってる奴は総じてクズ。
17: クロスヒールホールド(神奈川県):2014/02/18(火) 19:21:51.83 ID:

海の真ん中で船が沈没した。
救命具も何もなく、溺死は時間の問題だった。
しかし、一人の男が板きれにしがみついているのを見つけたので、その男を押しのけて、自分がしがみついた。
結局、その板のおかげで自分は助かったのだが、相手の男は溺死してしまった。・・・・・・
さて、この場合、自分の命を救うことは正しいことなのか?
28: バズソーキック(北海道):2014/02/18(火) 19:26:03.30 ID:

この馬鹿クレーマーどもは何被災者面してんだ?

前の日からTVで散々大雪の警告されてたのに
にやけ馬鹿面でヘラヘラしながら出歩いた挙句、
店にクレーム付けるとか舐めてんのか?
おまえらみたいな屑を入店させてくれる事をありがたく思え

おまえらは台風の中を面白半分で海に行って波に飲まれるような馬鹿と同レベルだってことを自覚しろ
32: パイルドライバー(芋):2014/02/18(火) 19:27:07.66 ID:

大炎上の割りにはまだここの書き込みが30レスも行って無いのだが
39: テキサスクローバーホールド(catv?):2014/02/18(火) 19:29:30.44 ID:

特定の人に対して売るのを拒んだとかじゃないよね?
万引きされちゃ困るだろ普通に
順番に入って買えばいいだけじゃん
キチガイクレーマーなに言ってんだ
43: サソリ固め(愛知県):2014/02/18(火) 19:31:36.45 ID:

何でこういう馬鹿は他人の善意が当然の権利みたいに思ってんだ?
コンビニ側にそんな義務も義理もねえだろう。

猿に餌をやると人にねだるようになるから同情でも餌をやるなみたいな話だな。
ほんと猿レベルか。
45: 急所攻撃(新潟県):2014/02/18(火) 19:32:41.74 ID:

これで災害時は閉店する店ばかりになるな
そうなったらクレーマーは店に押し入るのか?
52: テキサスクローバーホールド(catv?):2014/02/18(火) 19:35:58.83 ID:

みんなが安全に気持ちよく買い物できるように、自分が我慢する
っての無理な民度なのね
54: フルネルソンスープレックス(佐賀県):2014/02/18(火) 19:36:31.99 ID:

糞田舎でコンビニ開店してくれてるだけ感謝しろよ
57: アイアンクロー(神奈川県):2014/02/18(火) 19:38:05.03 ID:

馬鹿った非公開にしても垢で検索すれば関連情報がわんさか出てくるだろ
おやおや
58: 毒霧(東京都):2014/02/18(火) 19:38:31.76 ID:

さらせ さらせ
66: 中年'sリフト(神奈川県):2014/02/18(火) 19:45:54.86 ID:

銃解禁すべきだな
69: トペ コンヒーロ(沖縄県):2014/02/18(火) 19:46:23.26 ID:

このコンビニの店先で凍死者や餓死者でも出たのかよ?
遭難者を放置したり拒絶した訳でもあるまいに
74: シューティングスタープレス(東京都):2014/02/18(火) 19:51:34.83 ID:

これは女へのおごり問題と通じるものがある
おごって貰って当たり前だと思ってる女は総じてクズ
おごって当たり前だと思う権利は男の側にしかない

これを非難してるやつは結局、おごって貰って当たり前だと思ってる女と同様に感謝の気持ちすらもってないことになる
おごられないことに怒るのは、おごられて当たり前だと思ってる奴だけなわけだから、当たり前のことに感謝の気持ちを持つわけがない
形だけのお礼がいいとこだ
その本質は腐りきっている
それに気付かない馬鹿が、こういう腐りきった人間になる
すなわち、今回の件でコンビニを非難してる人間は、店舗経営者を除いて腐りきった大馬鹿者
78: パイルドライバー(庭):2014/02/18(火) 19:54:02.12 ID:

叩いてる奴らの方がキモイ
80: マシンガンチョップ(禿):2014/02/18(火) 19:54:45.01 ID:

つーか大雪の日に外出しなければいいじゃん
83: リキラリアット(群馬県):2014/02/18(火) 19:56:27.77 ID:

>>80

上司「行政で外出禁止令を出さない限り出社」
だそうです。社会とはそういうものらしい
95: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行):2014/02/18(火) 20:09:44.19 ID:

3.11のいい話ばっか流してるけど万引き酷かったよマジ
日本人はすばらしいって嘘だからね
100: ヒップアタック(栃木県):2014/02/18(火) 20:16:03.54 ID:

今の奴らは優しくしたらしたで図に乗るからな
例え優しくしても後でお礼しに来る奴ゼロだよろ
104: キングコングラリアット(関東・甲信越):2014/02/18(火) 20:23:51.92 ID:

パーナさんのときもそうだけど助けてもらって当たり前って考えがもう頭おかしい
難民がドッと押し寄せたら店の中狭くなるし混乱するし乗じて万引きするやつも出てくるんだからローソンの対応は別に悪くない
107: シューティングスタープレス(神奈川県):2014/02/18(火) 20:24:21.56 ID:

「お客様」は店員側が認めるもので
自分で思い込んだり名乗ったりするもんじゃねぇよ

店に迷惑掛ける奴は「お客様」じゃない
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4705-376a8072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
