3bc4deb0d01abe0af749d4d67f5c4651_20839.jpeg
「除雪されない 助けて」 秩父の女性から悲痛なメール

ソース:ttp://www.saitama-np.co.jp/news/2014/02/20/02.html






6: グロリア(大阪府):2014/02/20(木) 17:33:23.37 ID:

晴れ限定でソーラーパネルで集めたエネルギーを即放出するパネルというか
ただのアルミ板をそこらに設置するだけじゃ雪は溶けないもんなの?
8: バックドロップ(dion軍):2014/02/20(木) 17:36:00.09 ID:

>>6

> 晴れ限定でソーラーパネルで集めたエネルギーを即放出するパネルというか

その光は、光らせちゃいけない憎しみの光ですか?
11: バックドロップ(庭):2014/02/20(木) 17:38:53.53 ID:

ガチな話
塩まけばいいんだよな
12: ストレッチプラム(禿):2014/02/20(木) 17:39:56.18 ID:

ガソリンまいて火をつければよくね?
13: チェーン攻撃(中部地方):2014/02/20(木) 17:41:41.01 ID:

お風呂の残り湯でも撒いとけ
14: ハーフネルソンスープレックス(dion軍):2014/02/20(木) 17:43:39.43 ID:

ガソリンだめ
火炎放射より手で捌いた方が早い
15: グロリア(岐阜県):2014/02/20(木) 17:45:03.79 ID:

福島持って行けよ
16: アキレス腱固め(SB-iPhone):2014/02/20(木) 17:45:53.09 ID:

ダイナマイトで吹き飛ばすのは?
17: バックドロップ(WiMAX):2014/02/20(木) 17:46:44.17 ID:

カントン内陸部はちょくちょくこういった豪雪は起こってたんだろうけど
むかしはただ雪が溶けるのをじっと待つことで対応してたのに、なまじ
自動車という文明の利器が発達してしまったため、その利便性に依存
しなければならなくなったというわけかw
18: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県):2014/02/20(木) 17:46:48.10 ID:

埼玉県は何やってんだよ
22: 断崖式ニードロップ(神奈川県):2014/02/20(木) 17:49:36.64 ID:

灯油の火炎放射器?使ったり水を噴射したりしてみたがダメだった。
平スコップでかいて積み上げるほかない。
積み上げた山は天気の良い日に広げて解かす。
新雪30センチくらいまでなら安い除雪機が使える。
23: ツームストンパイルドライバー(dion軍):2014/02/20(木) 17:50:21.65 ID:

何かしらの熱を使って一時的に溶かすのはできる
溶かしたそばから氷つき、熱を放出してるところを避けるように氷が覆うようになる
その上に雪が積もる

物理的にかいてくのが一番効率良い、傍に避けた雪を溶かして流す装置、設備はもうあるがな
24: フランケンシュタイナー(dion軍):2014/02/20(木) 17:50:23.59 ID:

甘えんな
26: ジャンピングエルボーアタック(新潟県):2014/02/20(木) 17:52:18.49 ID:

融かしたら水になるんだぞ
27: タイガースープレックス(庭):2014/02/20(木) 17:53:08.98 ID:

アフリカに輸出しろ
29: バックドロップ(SB-iPhone):2014/02/20(木) 17:55:52.22 ID:

シロクマや皇帝ペンギンが雪かきするか?
軟弱過ぎるだろ雪国人は
30: 急所攻撃(福井県):2014/02/20(木) 17:56:35.48 ID:

太陽エネルギー→そもそも晴れないおw
地熱エネルギー→どうすのか分からないおw
地下水→意外と大活躍www
塩→意外と大活躍でも極寒だと詰むおw
毎日雪かき→正直これしかないおwでも仕事やる気なくすおwwww
32: タイガースープレックス(愛知県):2014/02/20(木) 17:57:58.81 ID:

そろそろ
文明的な雪かきを
生み出してみるか
34: リバースパワースラム(北海道):2014/02/20(木) 17:58:34.42 ID:

なお新雪1m^3を融かすのには効率100%で9300Wh必要な模様
36: ハーフネルソンスープレックス(dion軍):2014/02/20(木) 17:59:22.21 ID:

可視光線と同じく赤外線も反射するんだろうな。文系だけど。
38: ボマイェ(西日本):2014/02/20(木) 17:59:45.28 ID:

墨汁を薄めて噴霧器で雪に撒く
塩よりは環境に影響が少ない太陽が出てないと意味がないけどね
39: フェイスロック(広島県):2014/02/20(木) 18:03:44.27 ID:

屋根にルンバ置いときゃいいじゃん
40: チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区):2014/02/20(木) 18:04:29.90 ID:

溶かす熱はどっから持ってくるんだよ。
ムカつくスレタイ付けんのだけは上手いよなコリアンは。
43: フランケンシュタイナー(新疆ウイグル自治区):2014/02/20(木) 18:06:09.50 ID:

籾殻炭蒔けよ
48: キチンシンク(鹿児島県):2014/02/20(木) 18:10:27.16 ID:

一度に溶かしたら洪水になるだろうが
52: 膝十字固め(青森県):2014/02/20(木) 18:13:18.07 ID:

海に捨てるのが一番手っ取り早い
ただそこまで持って行くまでのプロセスが問題
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4712-69bf1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
