kono_danwa.jpg
河野談話で証言検証チーム設置を検討…官房長官

菅官房長官は20日の衆院予算委員会で、日本政府がいわゆる従軍慰安婦問題で「おわびと反省の気持ち」を表明した1993年の河野洋平官房長官談話に関し、根拠となった韓国人元慰安婦16人の証言内容を検証する政府チームの設置検討を表明した。

河野談話は、元慰安婦の証言の裏付けを十分とらずにまとめられたとされている。

ソース:ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140220-OYT1T01164.htm?from=main5






9: 目潰し(静岡県):2014/02/20(木) 18:27:16.46 ID:

とりあえず新聞記者を呼ぼう
13: フライングニールキック(四国地方):2014/02/20(木) 18:27:52.35 ID:

どうせ調査チームの大半が東大の学者だったりするんでしょ
18: ダイビングヘッドバット(禿):2014/02/20(木) 18:29:44.66 ID:

●朝日新聞の報道とは

慰安婦たちに朝日記者らで直接取材した結果、実は強制連行された慰安婦なんぞ1人もいなかったと朝日の市川速水が産経 黒田との対談本でバラす
→報道せず

慰安婦強制連行という嘘をでっちあげたのは朝日の植村隆からだが、植村の韓国人嫁の母が慰安婦賠償金詐欺を働く
→報道せず

朴槿恵大統領の父親、朴正煕が大統領当時、在韓米軍用の慰安所設置を指示
→報道せず

特定秘密保護法案は国民の知る権利を奪うと言いながら、都合悪いネタは一切スルーの朝日新聞
都合悪いことは隠すニダ。な体質は朝日新聞がさんざん非難してた東電や保安院とやってることが同じ
本当に恥知らずなチョンメンタリティ朝日新聞への苦情はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/touch/20100908/1283914331
19: ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区):2014/02/20(木) 18:29:47.24 ID:

やるじゃん
20: ジャンピングDDT(東京都):2014/02/20(木) 18:30:52.99 ID:

検討を表明、ってまた何もしない可能性高いな
21: アイアンクロー(東京都):2014/02/20(木) 18:30:58.98 ID:

どんどんやれ
24: 膝十字固め(神奈川県):2014/02/20(木) 18:31:35.88 ID:

検討だけかよ・・・
25: キングコングラリアット(大阪府):2014/02/20(木) 18:32:40.76 ID:

朝鮮人売春業者の存在にも焦点を当てるべき
諸悪の根源だった売春業者の存在を無視するのは不自然
27: エクスプロイダー(catv?):2014/02/20(木) 18:33:06.56 ID:

たとえ事実をつまびらかにしなくても、このニュース知っただけで南朝鮮との関係が一段と悪くなる効果があるな
29: 頭突き(やわらか銀行):2014/02/20(木) 18:33:49.92 ID:

検討かよ
設置してからスレ立てろ
31: 河津落とし(新疆ウイグル自治区):2014/02/20(木) 18:35:15.69 ID:

検討=やりません だろ
54: バックドロップ(東京都):2014/02/20(木) 18:50:28.51 ID:

竹島の国際裁判所への単独提訴も検討のまま止まってるな
河野談話破棄とまとめてやってくれるなら痛快なんだが
55: ジャンピングエルボーアタック(東京都):2014/02/20(木) 18:51:33.95 ID:

設置検討の表明だってよ
実際にやる気ないだろ
もし実行出来たとしても、
調査結果が出るのは22世紀か?
56: 逆落とし(福岡県):2014/02/20(木) 18:52:33.73 ID:

これはなにが目的なの?
証言の嘘を暴く?慰安婦の実態解明?他に何かあるの?
57: メンマ(千葉県):2014/02/20(木) 18:53:10.47 ID:

河野談話、と名はついてるが発表したのは自民政権だろ・・・
コロコロと政府の方針が変わると条約を守らない隣の国と同じ目で見られるぞ。
58: ストマッククロー(庭):2014/02/20(木) 18:54:39.80 ID:

ちゃんと調査することに関しては誰も文句言わないよな
ちょんが言うには存在したんだろ?
62: アンクルホールド(WiMAX):2014/02/20(木) 18:56:06.29 ID:

やっぱり、朝日の「キャスト」も読売の「テン」も肝心なとこ全く流さないね。
予想通りやけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石原信雄元官房副長官は20日、衆院予算委員会に参考人招致され、
1993年の河野洋平官房長官談話について、
談話の基になった元慰安婦とされる女性の証言の裏付け調査は行わなかったと
明らかにした。

予算委で石原氏は、ヒアリングで「募集の過程で当時の官憲が関わった」
「かなり脅しのような形で応募させられた」などの証言を得たものの、
「証言の事実関係を確認した裏付け調査は行われていない。
裏付けを取ることができるような雰囲気ではなかった」と説明した。
65: ニールキック(東京都):2014/02/20(木) 18:57:40.74 ID:

維新の山田は河野も証人喚問で追及する予定だったのに、
自民党のクズどもがそれを拒否した
69: 断崖式ニードロップ(岡山県):2014/02/20(木) 19:03:06.14 ID:

この競技は速度を競うの?
70: バックドロップ(芋):2014/02/20(木) 19:04:58.74 ID:

>>69

声の大きさ
75: ファイヤーボールスプラッシュ(空):2014/02/20(木) 19:12:27.39 ID:

当然でしょ

結果によっては韓国に謝罪と賠償を
要求しないとダメですよ
多分そうなるだろうけど
77: ラ ケブラーダ(千葉県):2014/02/20(木) 19:13:11.59 ID:

ジャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァキュ!!






お兄ちゃん、水出しっぱなしだよ?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4713-de669355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
