DSCF8824_R.jpg
理由は…かっぱ寿司、過去最大の赤字計上へ

回転ずし店「かっぱ寿司」を展開するカッパ・クリエイトホールディングス(さいたま市)は24日、2014年2月期連結決算の業績予想を下方修正し、税引き後利益の赤字額が従来予想の42億円から74億円に拡大する見通しだと発表した。

大雪による客足の落ち込みも要因の一つといい、赤字額は前期の22億円を大きく上回って過去最大となる。営業利益、経常利益の赤字額も20億円を超え、従来予想の2倍を超える見通しだ。同社によると、今月、かきいれ時の週末に2週続けて大雪に見舞われたことが売り上げに響き、今月8日は前年同日比で5割弱、15日は3割の大幅減になった。また、業績不振の店舗の資産価値を見直すなどした結果、計上する特別損失が51億円に膨らんだ。

同社の回転ずし事業の執行責任を持つ社長は、昨年11月から提携関係にある元気寿司(宇都宮市)の法師人尚史ほうしとたかし社長が務めている。同社は3期連続の増収増益見通し。

法師人社長はカッパを早期に再建し、年内にも元気寿司と経営統合する考えを示しているが、カッパの赤字が大きく膨らんだことで、計画に影響が及ぶ恐れがある。これについて、元気寿司広報は取材に対し、「コメントはしない」としている。

ソース:ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20140225-OYT1T00384.htm






13: ファイナルカット(三重県):2014/02/26(水) 07:25:16.39 ID:

デートで回転すし・・・
夫婦ならまだしも・・・
貧乏臭いカップルだな
17: ジャンピングDDT(やわらか銀行):2014/02/26(水) 07:31:25.41 ID:

>>1

ディート(虫忌避剤)の誤字だろ
つまりクソ女を振り切るためにわざと回転寿司に行くという
32: アルゼンチンバックブリーカー(禿):2014/02/26(水) 07:40:56.53 ID:

デートで回転寿司。
これを堂々とやってのける図太さと根性で高齢恋愛結婚できました。
これを貧乏臭いとバカにする奴は一人でも生きていけるから結婚の必要はないと思う。
43: リバースネックブリーカー(WiMAX):2014/02/26(水) 07:48:18.17 ID:

単身赴任なんで今はよく行くけど。
独身時代にかっぱ寿司行った時は悲しかったな
嫁と付き合い出してからはよく行くようになった。っつーかスシローにハマった
77: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍):2014/02/26(水) 08:11:09.77 ID:

回転寿司。。。
逝こうと思っても、中々いけなかつた
こんど帰国する孫にお子様ランチを食べさせてやりたいので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟でいってみる
91: キドクラッチ(神奈川県):2014/02/26(水) 08:19:45.98 ID:

じゃあ回らない寿司だったら1人でも行ってええの?

俺は寿司嫌いだからどっちにしても行かないけど
112: 32文ロケット砲(新潟・東北):2014/02/26(水) 08:33:41.82 ID:

たまにネコ用に持ち帰り用買ってく。余ったしゃりはゴミ箱へ。
150: ストレッチプラム(栃木県):2014/02/26(水) 09:09:22.61 ID:

おまいら

デートする相手いるのか?





俺はいないorz
164: 稲妻レッグラリアット(大阪府):2014/02/26(水) 09:30:17.97 ID:

え、デートで90分待ちに並ぶの?
176: ラ ケブラーダ(東京都):2014/02/26(水) 09:38:47.44 ID:

デートの時ぐらいは回らない寿司屋に行けよ
180: 魔神風車固め(dion軍):2014/02/26(水) 09:40:36.28 ID:

デートで回転寿司行く奴おるん?
200: 超竜ボム(福岡県):2014/02/26(水) 09:54:48.20 ID:

>>180

最近、ちゃんとしたところいくのが面倒になってきたつーのもあるけど
普段のデートなんかは近所の回転寿司で気軽にちゃちゃっと食べて家でセックスが楽でいいな
回転寿司って確かに質はびっくりするぐらいだけど、なんだか遊園地気分で楽しいんだよね
逆にセフレには結構いいもん食わせてるけど
209: ドラゴンスープレックス(茨城県):2014/02/26(水) 09:59:36.22 ID:

>>1

こういうの考える人って日本人じゃないよね
チョンは一人飯は恥って文化あるが
226: ハーフネルソンスープレックス(愛媛県):2014/02/26(水) 10:20:59.94 ID:

デートで回転寿司とか嫌すぎるwww
235: ファイナルカット(和歌山県):2014/02/26(水) 10:34:44.14 ID:

むしろ回転寿司は一人で入ってさっと食って出てくるとこだろ
255: クロイツラス(東京都):2014/02/26(水) 10:53:48.00 ID:

最近1人元気寿司がマイブーム。
たらふく食べても二千円かからないし
286: ファイナルカット(山口県):2014/02/26(水) 11:23:48.25 ID:

デートで回転寿司とか全然オッケーだわ。
回転寿司を馬鹿にするような人は食以外にもいろいろこだわりがありそうで苦手。
289: 毒霧(神奈川県):2014/02/26(水) 11:25:00.40 ID:

>>286

んだな
アレがやだコレがやだってな
297: ランサルセ(公衆):2014/02/26(水) 11:35:24.07 ID:

回転寿司って牛丼と並ぶ日本のファストフードやないか!
298: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都):2014/02/26(水) 11:37:30.24 ID:

これだからね・・・
http://matome.naver.jp/m/odai/2133554454846832501
308: バズソーキック(チベット自治区):2014/02/26(水) 12:01:47.06 ID:

銚子丸の職人さんも俺のことスレタイみたいに思ってるわけ?
悲しいなぁ・・・
338: ナガタロックII(catv?):2014/02/26(水) 13:56:26.16 ID:

うちのあたりだとおばあちゃんとかでも1人で来てる人いるぞ開店寿司
ひとりでもみんなとでも、各自好きな物を好きな量食べられるからイイと思うわ
346: 閃光妖術(東京都):2014/02/26(水) 14:13:36.85 ID:

勤め帰りにコンサート行くときなんかは
さっと腹ごしらえできる回転寿司最高
一人がどうのっていう奴は都会の生活知らないんだな
367: ストマッククロー(大阪府):2014/02/26(水) 14:55:39.33 ID:

毎週5日スシローにいってるわ
130円のうどん
105円の巻寿司
105円のにぎり
合計340円

これが俺の昼食代だ
メリットは400kclだから1年で12kg痩せた

結婚生活と子供1人誕生は俺の経済を破綻させたわw
368: フライングニールキック(dion軍):2014/02/26(水) 15:23:13.82 ID:

>>367

お前確実に店員からあだ名つけられてんぞw
383: クロイツラス(千葉県):2014/02/26(水) 16:16:07.83 ID:

昼酒飲みの聖地
392: ドラゴンスープレックス(中国地方):2014/02/26(水) 16:33:56.22 ID:

ぱくぱく食ってると余裕で2000円とかかかってひとっつも安く上がらないという罠
435: フロントネックロック(SB-iPhone):2014/02/26(水) 19:09:19.11 ID:

食べるのが遅い子や少食の女の子なら回転寿司の方が喜ぶよ
459: 目潰し(香川県):2014/02/26(水) 20:35:18.60 ID:

デートでうどん食ってるんだが・・・
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4734-8f7a69cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
