7111-52649.jpg
日本のセブンイレブンでフランクフルトやアメリカンドッグを購入した際に付けられる、「ケチャップとマスタードの容器」が海外で今話題となっているようす。



話題の発端となったのは、ネットユーザーが動画サイト「youtube」に掲載した、ケチャップとマスタードが同時に出てくる動画。これを見た海外のネットユーザーからは、以下のような驚きと絶賛の声が上がっている。

・日本人は天才だ!アメリカでこの容器があれば、セブンイレブンで毎日俺のシャツが汚れることもないのに……。
・何だこりゃ!?
・マジすげぇ!
・なんでアメリカではこれと似たような容器を作らないんだ?
・この容器と似たようなモノを日本へ旅行しに行った時見たな。バターとジャムだったけど。
・この容器は最高だよ!

そのほかには、よくネットカフェに置いてある「冷凍食品の自動販売機」についても多数のコメントが寄せられていた。日本人は普段当たり前と感じている物でも、外国人から見ると素晴らしいと感じる場合もあるようだ。

ソース:ttp://rocketnews24.com/2010/10/26/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E5%AE%B9%E5%99%A8%E3%81%8C/






2: ラ ケブラーダ(静岡県):2014/02/27(木) 19:24:59.91 ID:

作ったのはアメリカだって結論出ただろ。
4: カーフブランディング(長野県):2014/02/27(木) 19:25:44.18 ID:

予め混ぜたケチャップとマスタードじゃダメなのか
7: バックドロップホールド(愛知県):2014/02/27(木) 19:26:16.93 ID:

日本のパテントだったっけ
8: 逆落とし(東日本):2014/02/27(木) 19:26:53.62 ID:

俺はこれでネクタイ1本駄目にしたから
10: 河津落とし(チベット自治区):2014/02/27(木) 19:27:31.61 ID:

ところでホルホルって何?
11: 32文ロケット砲(茸):2014/02/27(木) 19:27:34.96 ID:

ディスペンパックはアメリカの会社が考案したものだぞ
12: リバースネックブリーカー(チベット自治区):2014/02/27(木) 19:27:37.87 ID:

うんことしっこが同時に出る事からインスパイアされたとかなんとか
13: ダイビングフットスタンプ(栃木県):2014/02/27(木) 19:27:59.11 ID:

マヨネーズもあるよね
14: フルネルソンスープレックス(関東・甲信越):2014/02/27(木) 19:28:10.57 ID:

今度はホルスレ乱立か
17: エルボーバット(長野県):2014/02/27(木) 19:28:56.86 ID:

別に自己卑下する必要がない場面で「失礼して」とか意味不明な>>1
だなw
19: 雪崩式ブレーンバスター(鹿児島県):2014/02/27(木) 19:30:00.09 ID:

ハチミツ×マーガリン←うむ


イチゴ×マーガリン←死ね
30: 男色ドライバー(福岡県):2014/02/27(木) 19:39:31.30 ID:

容器すごい→日本凄い→俺凄い
31: フェイスクラッシャー(愛知県):2014/02/27(木) 19:39:55.01 ID:

いや、これ日本の特許じゃないだろ?
32: スパイダージャーマン(兵庫県):2014/02/27(木) 19:40:35.99 ID:

片方しか付けたくないのにってとき困るよね
33: ファイヤーバードスプラッシュ(山梨県):2014/02/27(木) 19:40:56.26 ID:

初出のときに「日本の技術じゃない」で終了したけど何故かまた古い話題持ってきた奴がいる。
34: 32文ロケット砲(チベット自治区):2014/02/27(木) 19:41:45.82 ID:

今日はなんだか懐かしい言い回しをよく見かける気がする
36: ショルダーアームブリーカー(東京都):2014/02/27(木) 19:43:59.75 ID:

かなり前からあるぞw
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4738-72359d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
