e0211860_15364563.jpg
インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社「マウントゴックス」が経営破綻し、28日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表しました。

続き:ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140228/t10015620821000.html






7: トペ コンヒーロ(やわらか銀行):2014/02/28(金) 18:38:50.04 ID:

ビットコイン終わったな
86: パイルドライバー(東京都):2014/02/28(金) 18:43:55.86 ID:

びびびびビットコインにはもももも問題ないから
まままマウント5っくすだけの問題ですね
180: エメラルドフロウジョン(奈良県):2014/02/28(金) 18:49:21.02 ID:

資金洗浄につかわれてるしね
色々とやばくなったので計画的に逃げましたかね
314: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/02/28(金) 18:58:28.15 ID:

民事再生法ってどういう法律?
破産ってこと?
349: ブラディサンデー(茸):2014/02/28(金) 19:01:35.40 ID:

ただの両替なのに債務超過ってどういうことや
357: 張り手(新疆ウイグル自治区):2014/02/28(金) 19:02:15.67 ID:

記者会見社長めっちゃニヤニヤしとるwwwwwwwww
367: スリーパーホールド(愛知県):2014/02/28(金) 19:02:53.25 ID:

85万ビットコイン消滅
411: エルボードロップ(兵庫県):2014/02/28(金) 19:05:54.06 ID:

日本で広まる前に潰れたあたりを見るとゴックスは国士
452: パロスペシャル(三重県):2014/02/28(金) 19:10:41.79 ID:

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
ざまぁwww
533: 河津掛け(チベット自治区):2014/02/28(金) 19:19:05.57 ID:

【速報】ビットコインのマウントゴックス 民事再生法の適用を申請(18:34) NHK
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1393580268/
535: 16文キック(dion軍):2014/02/28(金) 19:19:23.51 ID:

円天

仮想通貨などという言葉だけに反応し、つい擬似通貨の「円天」などを連想してしまうからだ。

もっとも、円天は「いくら使っても減らないお金」という触れ込みで、
マルチまがいで会員を増やし、集めた金が使途不明となった100%詐欺商法に他ならない。
563: トラースキック(チベット自治区):2014/02/28(金) 19:23:30.76 ID:

・・
詐欺かも?って、

豊田商事みたいに、金だけ振り込んで、ビットコインを買ってなくて、

盗まれたことにしたって、疑惑があるらしいね。

=============
■詐欺容疑での捜査求める

 マウント・ゴックスからコインが引き出せなくなった東京在住の米国人男性(35)は27日、ゴックスの運営会社に近い渋谷警察署に被害を届け出た。

 1月末時点のレートで約3千万円分のコインを預けている。このコインは取引所を通じて買ったことになっているが、実際にはマウント・ゴックスがコインを用意していなかったのではないかと主張し、詐欺の疑いで捜査するよう求めた。
566: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区):2014/02/28(金) 19:23:47.72 ID:

ビットコインをゴールドに例える奴がいるけど、全然違うぞ。
ビットコインと同じ仕組みの泡沫通貨がいくらでも湧いてるからな。
ゴールドに例えるなら、「ゴールドと全く同じ性質を持つ違う名前の金属」をいくらでも量産可能なようなもんだ。
592: ラ ケブラーダ(家):2014/02/28(金) 19:27:41.54 ID:

今だから言うわけじゃ無いけど、いかにも最後こんなオチになりますよって感じだったじゃんw
621: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道):2014/02/28(金) 19:31:18.36 ID:

ビットコインが消失していたとか言ってたけど、
マジでハッキングでもされたのか?
以前からそんな噂あったけど
700: ジャストフェイスロック(岡山県):2014/02/28(金) 19:40:54.33 ID:

ビットコインて意味わからんわ、ていうか単語自体最近知った
情弱でよかった
ところで民事再生法申請て、日本の企業なワケ?
739: 32文ロケット砲(東京都):2014/02/28(金) 19:47:35.83 ID:

なんで市況2の方がすげえメシウマされててコッチは(生)暖かめなのか・・・
ドデカくAA貼ったりしてぶっちゃけちょっと引いてる
連中かなり突っ込んでるよ トレーダーばっかだから
780: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区):2014/02/28(金) 19:54:29.12 ID:

はっきり言ってシステムがわかりませんなw
2証みたいにモリタポ買って証券買わせといて
ある日突然閉鎖したみたいなイメージだったけど
ちょっと違うようだ
832: 頭突き(東京都):2014/02/28(金) 20:06:08.76 ID:

マウントゴックスの会社前で張り込んでる外国人の人さぞガッカリしてるな
941: フェイスクラッシャー(東日本):2014/02/28(金) 20:24:44.95 ID:

株や為替と違って相場は取引所で設定できるんじゃね、監視されてないわけだし
価値が下がってないって言うけど、本当にまだ換金できるの?
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4744-d675bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
