takei01.jpg
死亡した男性と同じマンションに住む自称・無職の竹井聖寿容疑者(24)

千葉県柏市で起きた通り魔事件で、警察は、死亡した男性と同じマンションに住む自称・無職の竹井聖寿容疑者(24)を5日夜、強盗殺人の疑いで逮捕した。現場から、加藤聡リポーターが最新情報を伝える。

竹井容疑者の自宅から20メートルほどの距離に位置する、池間さんが殺害された現場には花などが手向けられている。一連の事件を起こした竹井容疑者は、この現場から自宅とは反対方向に向かって、奪った車で逃走した。犯行後の足取りについて、竹井容疑者は1.3キロ離れたコンビニエンスストアの駐車場で車を乗り捨てた後、徒歩で逃げたと供述しているという。

その後の取材で、竹井容疑者は自宅に戻る際、柏市役所にタクシーを呼んでいたことが新たに分かった。その際、竹井容疑者は荷物は持っておらず、警察が配った犯人の似顔絵に描かれていた黒いダウンは着ていなかったという。

また、5日の夜の取り調べで竹井容疑者は「バスジャックをして人質をとって空港にそのバスごと乗り付けてハイジャックをし、東京スカイツリーに突っ込んで社会に報復してやる」という話をしているという。動機については、これまで「お金が欲しかった」と話しており、警察では借金があったのかどうかなど詳しく調べる方針。

ソース:ttp://www.news24.jp/articles/2014/03/06/07247035.html#










【柏通り魔】 竹井容疑者「ハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで社会に復讐してやる」


【柏通り魔】 竹井容疑者「ハイジャックしてスカイツリーに突っ込んで社会に復讐してやる」


2: フォーク攻撃(福岡県):2014/03/06(木) 18:25:44.55 ID:

どうせ突っ込むならヒルズじゃね?
13: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県):2014/03/06(木) 18:28:43.38 ID:

面白そうだから是非やってみてくれ
スカイツリーに突っ込んだら日本中を賑わす話題になるぞ
21: エルボーバット(dion軍):2014/03/06(木) 18:30:33.78 ID:

刑事責任問えないから不起訴で精神病院に強制入院で一件落着ですよ。
43: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区):2014/03/06(木) 18:38:53.09 ID:

いきなり殺してどうすんだ
51: 栓抜き攻撃(岡山県):2014/03/06(木) 18:43:33.53 ID:

一級在宅士って誰が考えたんだようまいな
69: 魔神風車固め(愛知県):2014/03/06(木) 18:48:43.76 ID:

生活保護って基地害を保護してるだけだな こんな制度廃止しろ
76: キン肉バスター(神奈川県【18:36 神奈川県震度1】):2014/03/06(木) 18:51:52.82 ID:

スカイツリーに特攻すれば英雄だったのになあ
所詮中二の無職だったってことかw
79: タイガードライバー(東京都):2014/03/06(木) 18:52:45.78 ID:

どんなクスリ飲めば、こんなになるんだ?
89: エルボーバット(兵庫県):2014/03/06(木) 18:56:37.53 ID:

殺人やっちゃうやつはやっぱり子どもの頃からおかしいんだな
93: ウエスタンラリアット(岐阜県):2014/03/06(木) 18:57:20.06 ID:

319 :Ψ:2014/03/06(木) 03:49:54.46 ID:POAuh5Dj0
こいつまだ生きてたんだ
小学の時に友達をコンパスで刺して大怪我させた後に転校したクズだ
猫を食ったことある自慢とかしてたな
こいつはホントに死刑にしないとヤバイぞ
小学3年で人を刺して 野良猫を殺して食って 学校のうさぎを絞め殺した男だぞ
てっきり不良にでも絡んでいって死んでると思ってたのに親が援助して生きてたか・・・・
父親は在日だったな 母親は知らんけど
兄妹もいたな
そいつらもガラス割ったりレイプしたりどうしょもないクズ
強姦の余罪あるでしっかり頼むで千葉県警
109: 急所攻撃(やわらか銀行):2014/03/06(木) 19:06:04.36 ID:

真正のキチガイ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264287.html

小学生時代を知る人は「小学校のころだと、そのころから、スタンガン持っていたり、ナイフ持っていたり」と語った。
さらに、ある出来事が強烈に印象に残っているという。
小学生時代を知る人は「竹井容疑者も含めて、6~7人ぐらいで遊んでいて、何を思ったか、いきなり竹井容疑者が家(自宅)に上がって、ちょっとしたと思ったら、スタンガン持ってきた。
実際、誰かにいってましたね。バチバチバチみたいな。ナイフもその時ですね。『おれナイフ持ってるんだぜ』という感じで」と話した。
当時から、変わった行動をとっていたという竹井容疑者。
2年前に住んでいた千葉・流山市では、竹井容疑者が親子げんかを近所の人に注意された際、その男性に対し包丁を突きつけ、「刺すぞ」と脅したという。
また、2013年10月には、バイクショップでもトラブルを起こしていた。
バイクショップの店員は「『お客様、1回うちとトラブルあったので、もう出入り禁止ですよね』と。『帰ってくれないですか』というような話をしたら、きのうの警察に連れていかれる時みたいに奇声をあげて。
『なんでだー!』というような」と語った。
119: ニールキック(千葉県):2014/03/06(木) 19:10:12.88 ID:

生活保護を受けてるのに復讐って、キチガイすぎ
140: 栓抜き攻撃(東京都):2014/03/06(木) 19:25:14.80 ID:

殺された奴まさに犬死に
何のために生まれてきたんだろうな

反省してないとよ
144: ローリングソバット(千葉県):2014/03/06(木) 19:27:29.63 ID:

幼稚園児並だなプププ(o´w`o)
152: 頭突き(山梨県):2014/03/06(木) 19:30:44.74 ID:

中二病が24になっても治らんとは…
153: ミッドナイトエクスプレス(西日本):2014/03/06(木) 19:31:56.22 ID:

オイオイ一般人を巻き込むなよ
やるなら政治家かマスゴミだろうに
ったく
159: ローリングソバット(東日本):2014/03/06(木) 19:34:34.38 ID:

もりあがらねえなあ
3日は何で家に帰ったの
162: 魔神風車固め(チベット自治区):2014/03/06(木) 19:36:29.55 ID:

バスジャックなあ。
こいつの顔見たとき、ダーティーハリーに撃ち殺されるスクールバス乗っ取った犯人に顔そっくりだと思ったよ。
あれも親が裕福でニートだったよな。
165: キドクラッチ(北海道):2014/03/06(木) 19:37:57.82 ID:

こいつはなぜか一番見覚えがある
ベビーフェイスだからか
166: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区):2014/03/06(木) 19:40:49.07 ID:

佐賀県出身の朝鮮人の山下くんにそっくり
173: スリーパーホールド(庭):2014/03/06(木) 19:47:32.15 ID:

そのバスで突っ込んだほうが早くねえ?(´・ω・`)
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4755-574b4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
