2514c3a5d294f864b88bf61634b13427.jpg
消費税増税まで3週間 「買っていいもの」「ダメなもの」

来月1日の増税まであと約3週間。給与は上がらないし、輸入インフレで必需品が値上がりする中、賢く生活防衛するには増税前の「5%」の時期を有効活用すべきだ。暮らしに欠かせない品々はいつ買えばいいのか。

別表の通り、米や酒類のような保存の利く食料品は3月中旬までに買っておくといい。

流通業界関係者によれば「様子見でギリギリまで買い控える人が多いと思うので、今月中旬以降に駆け込みが増える可能性がある」というから、3月の最終週になるとモノが不足する恐れがある。

来週いっぱいまでが買い時だろう。問題は量だが、経済ジャーナリスト・荻原博子氏はこう言う。

「ビールは1日1本、たばこは1箱などルールがある人は“おいしく”消費できる半年分くらいが目安です。暴飲したり、ストックを忘れてムダにしてしまうケースがあるので、ルールのない人は2~3カ月分でとどめておきましょう。歯磨き粉やシャンプーの日用品も収納や管理が難しい。乾麺や米もストックが多いと使い切る前に古くなってしまう。消費者の財布のひもが固くなるので、小売りは4月以降も安売り競争に出るはずです。バーゲンなら5~10%オフになるので、増税分を入れても今より安い。最低限の買い込みで十分ですよ」

ソース:ttp://gendai.net/articles/view/life/148514






6: フェイスクラッシャー(岡山県):2014/03/08(土) 18:47:14.77 ID:

オナホ
10: テキサスクローバーホールド(神奈川県):2014/03/08(土) 18:49:05.84 ID:

トイレに使うセボン、石鹸、洗濯用洗剤は今日買いだめしてきた
まだまだ買うもの歩けど一度に持てん
13: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区):2014/03/08(土) 18:49:30.29 ID:

ない、どうせすぐ10%になる、上がる事はあっても下がる事は未来永劫無い、より一層節約しろ
18: ファイナルカット(神奈川県):2014/03/08(土) 18:51:41.82 ID:

バクチ感覚で金地金
26: ジャンピングパワーボム(愛知県):2014/03/08(土) 18:57:06.39 ID:

プロテイン
28: 栓抜き攻撃(神奈川県):2014/03/08(土) 18:57:25.75 ID:

災害時の缶詰めに水とか米を買ったら良いよ
32: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone):2014/03/08(土) 19:07:12.41 ID:

家と車
34: ミドルキック(神奈川県):2014/03/08(土) 19:10:33.38 ID:

>>32

自分ならむしろ買わない。
35: かかと落とし(大阪府):2014/03/08(土) 19:11:32.62 ID:

清き一票
38: メンマ(熊本県):2014/03/08(土) 19:12:56.08 ID:

新聞だけは解約しておけ
39: グロリア(やわらか銀行):2014/03/08(土) 19:13:37.68 ID:

空気読まずにマジレスすると
10万円の買い物しても+3000円の差なんだよな。
家電製品だと値切りで上下するような誤差。

車とか数百万円じゃないと買いだめはあまり意味ないかと。
43: ファルコンアロー(京都府):2014/03/08(土) 19:15:25.15 ID:

色んな手法で消費の先取りさせて貧乏人から金巻き上げるんだよな
アナログ→地デジでTVを買わせ、消費増税で高額家電、自動車、不動産
政府は増税後の成長戦略って本当に考えてるのだろうか?
47: シューティングスタープレス(北海道):2014/03/08(土) 19:17:21.16 ID:

ライフワーク用のコピー用紙は買い込んだな
しかもアウトレットで
49: グロリア(やわらか銀行):2014/03/08(土) 19:18:53.65 ID:

増税後消費が冷え込む

売れないから値下げ

結局総額は今と変わらず

とはならないのかな?
51: ニールキック(福岡県):2014/03/08(土) 19:22:58.53 ID:

消費税還元セールとうたえないからまとめ買いセールとかやってて
ディスカウントの棚はいつもスカスカ状態
56: キャプチュード(catv?):2014/03/08(土) 19:27:41.09 ID:

お前らは新しいパソコンじゃないの?
62: フロントネックロック(家):2014/03/08(土) 19:31:22.77 ID:

>>56

XP使いだと何故わかったし
76: スターダストプレス(WiMAX):2014/03/08(土) 19:42:22.38 ID:

米は、精米後二週間とかで二割引三割引で売られるぞ。そんだけ価値が落ちるってこった
79: ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行):2014/03/08(土) 19:45:53.90 ID:

マジレスすると洗濯機
80: キチンシンク(大阪府):2014/03/08(土) 19:46:41.48 ID:

高い買い物しないから関係ないな
84: ボマイェ(茨城県):2014/03/08(土) 19:53:36.97 ID:

電気製品とか増税後に一旦需要が減って値下がりしそうで買えねーよ
85: カーフブランディング(チベット自治区):2014/03/08(土) 19:53:58.51 ID:

土地に税金はかからないし、中古住宅もかからないのみんな当然知ってるよね?
88: アトミックドロップ(新疆ウイグル自治区):2014/03/08(土) 19:56:50.88 ID:

意外に高い買い物って、時価相場が多いから、細々とした消耗品をまとめ買いする方が得かもね
90: フェイスクラッシャー(愛知県):2014/03/08(土) 19:59:01.88 ID:

今まで買ってたものは買うのやめる
車も売った
ゲーム機とかもすべて売ってきた
いつでも死ねる状態にしとくべき
91: 膝靭帯固め(チベット自治区):2014/03/08(土) 20:00:08.80 ID:

地震に備えてなんか必要そうなの買っとけば
損しても納得できるのでは
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4762-c013aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
