WS000000_20140320180409078.jpg
セバストポリの海軍基地から退去するウクライナ海軍将校(ロイター)

ロシアが編入を宣言したウクライナ南部クリミア半島各地にあるウクライナ海軍の本部や基地などの主要施設が19日、ロシア軍とみられる部隊や親ロシア派勢力に相次いで占拠された。ウクライナ中央政府の影響力はほぼ失われ、クリミアのロシア化が加速している。

タス通信などによると、クリミア半島南部セバストポリのウクライナ海軍本部にロシア軍とみられる部隊や親ロシアの群衆が突入。建物を占拠し、ロシア国旗とロシア海軍旗を掲げた。ガイドゥク司令官は基地を明け渡した。ウクライナ国防省もこれを確認した。

地元メディアによると、クリミア自治共和国のアクショーノフ首相は19日、同半島にとどまるウクライナ軍兵士らに対し、クリミアの人々に忠誠を誓うか、武器を置いて出て行くかの「明確な選択」を要求した。

ロイター通信によると、ウクライナのテニュフ国防相代行は「クリミア半島に駐留するウクライナ軍はとどまり続ける」と表明、徹底抗戦を訴えた。18日には自衛目的の武器使用も許可したが、圧倒的なロシア側の力を前に基地を明け渡すケースが続いている。

こうした動きに、英国のキャメロン首相は19日の議会答弁で、ロシアが事態をさらに悪化させれば「主要国(G8)から除名することの是非を議論すべきだ」と主張。バイデン米副大統領も同日、訪問先のリトアニアで「むき出しの侵攻には大きな代償が伴う」と強く警告した。

ソース:ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140320/frn1403201210000-n1.htm






3: ラダームーンサルト(滋賀県):2014/03/20(木) 13:24:52.69 ID:

じゃ沖縄は中国で、対馬は韓国で、北海道はロシアで良いよね?
6: 栓抜き攻撃(東京都):2014/03/20(木) 13:26:46.53 ID:

>>3

住民投票で95パー取れる状況まで放置したならな
14: ラダームーンサルト(WiMAX):2014/03/20(木) 13:35:04.01 ID:

残念だがこの状態のまま年月が経っていくんだろうな
ロシアはとりあえずクリミアを確保できたし
あとは政治、経済でプロレスやるだけだ。ツマラン
32: ダブルニードロップ(富山県):2014/03/20(木) 13:46:38.77 ID:

コメンテーター「これを認めたら国家がやばい」
↓要約
これからどんだけ圧政を繰り返してもお前らずっと奴隷だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33: メンマ(兵庫県):2014/03/20(木) 13:47:20.86 ID:

勝てそうな相手にしか本気で喧嘩売らないしな、今どき
39: ラダームーンサルト(滋賀県):2014/03/20(木) 13:50:55.41 ID:

ウクライナと違う クリミアって
独立と併合だけで そのままが無いの
45: ファイナルカット(福岡県):2014/03/20(木) 13:55:08.91 ID:

露助は筋通したいなら北方領土返せよ
47: 河津落とし(東京都):2014/03/20(木) 13:58:49.86 ID:

>>45

一回、4島とも返してから改めて住民投票で編入させるんですね?
64: ネックハンギングツリー(愛知県):2014/03/20(木) 14:17:07.35 ID:

過去日露戦争やって日本が勝っているが、負けたロシアが未だにに日本を
恨んでいるって国民性の国ではない。
67: アトミックドロップ(やわらか銀行):2014/03/20(木) 14:20:42.85 ID:

どっちが良いか悪いかはよく分からんが、
移民を受け入れちゃいけないことはよくわかった
80: エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/03/20(木) 14:34:27.61 ID:

ウクライナ - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A
ウクライナの歴史 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2
クリミア自治共和国 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%82%A2%E8%87%AA%E6%B2%BB%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
クリミア半島 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%82%A2%E5%8D%8A%E5%B3%B6
ホロドモール - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB
ポグロム - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%A0

もうさ、歴史がややこしすぎ
コソボとかもそうだけど、欧州・ロシアとかの紛争には首突っ込まない方がいいよ
84: ラ ケブラーダ(dion軍):2014/03/20(木) 14:36:39.89 ID:

>>80

島国最高だな・・・
92: ショルダーアームブリーカー(家):2014/03/20(木) 14:42:26.95 ID:

九州の7割が在日朝鮮人になって

「九州は韓国だー!」ってやってるようなもの
112: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行):2014/03/20(木) 15:11:53.98 ID:

まあ、クリミアは欧米もとっくにあきらめてるんだけど

そこは建て前ってもんがあるんだよw
113: 16文キック(大阪府):2014/03/20(木) 15:12:33.67 ID:

クーデター起きた時点でロシアの負けゲー
おまけの軍まで出してクリミア取ったはいいけど経済制裁がついてきた
123: ムーンサルトプレス(千葉県):2014/03/20(木) 15:22:00.97 ID:

損得勘定で言えば、ロシアの惨敗
領土が増えて豊かになるの?
126: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県):2014/03/20(木) 15:26:01.25 ID:

>>123

ロシアからしてみたら、黒海艦隊の基地であるセヴァストポリをNATOに明け渡すなんてのは
大阪城の堀を埋められる様なもの。それこそ経済なんて関係無いレベルの話だよw
130: 32文ロケット砲(埼玉県):2014/03/20(木) 15:33:57.33 ID:

なら日本も他国の無人島に人でもおくりこむか
133: グロリア(内モンゴル自治区):2014/03/20(木) 15:39:58.77 ID:

今回アメリカや欧州が支持する、クーデターを起こして暫定政権を立てたネオナチは西側の貧しいポーランド系ウクライナ人、
経済を支えてる東側やクリミヤはロシア系ウクライナ人で西側より東側は裕福、言語も東西で違う国で、
EU入りしたいからとさんざんロシアに援助されながらクーデターをする西側ウクライナから、
ロシア軍基地とガスパイプのあるクリミヤだけでも死守しようとロシアがしたのはわかる。
日本で九州や西側に朝鮮人移民が沢山いて貧乏だけど首都の京都あって、
決議が日本よりで気にくわないとクーデターして韓国入りしようとしてるようなもんだ。
北方領土問題は火事場泥棒ではあったけど、アメリカは北方領土も竹島も尖閣も守ってくれない。
米軍基地のある沖縄や横須賀が中国に帰属するって言えば自分の基地のとこは武力介入するかもしれんけど。
143: ストマッククロー(家):2014/03/20(木) 16:26:53.15 ID:

無理矢理日本で例えると

大日本帝国が朝鮮を併合
→対馬を内地から分離して朝鮮扱いに
→戦後、対馬がそのまま韓国領に
→韓国で親日派政権が打倒され、反日政権に
→対馬は新政権を認めず独立
→「対馬共和国」が住民投票の結果日本への併合を決定
→安倍総理、対馬の編入を宣言
→韓国、アメリカが反発 ←今ここ
144: カーフブランディング(岡山県):2014/03/20(木) 16:31:24.77 ID:

沖縄で投票して9.5割中国でいいだろって国民が決めたなら、中国のものになればいいけど、沖縄でソレやっても多分98%は日本の国土だと出るんじゃないかなぁ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4775-3691f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
