F35A.jpg
ロッキード・マーチンに戦闘機開発投資要求へ=韓国

韓国防衛事業庁が次期戦闘機(FX)として導入するF35Aの開発主体である米ロッキード・マーチン社に対し、韓国型戦闘機(KF-X)開発事業に対する出資を要求することが明らかになった。

韓国軍の消息筋は25日、防衛事業庁が韓国型戦闘機開発事業に最大20%を出資するようロッキード・マーチン側に対し要求すると伝えた。

次期戦闘機としてF35Aが選ばれ、韓国型戦闘機開発を支援する技術協力会社(TAC)もロッキード・マーチン社になる可能性が高くなった。 

韓国軍当局は同社と次期戦闘機のオフセット契約の一環として、KF-Xの技術移転交渉を進め、同時にKF-X事業への出資を求める方針とみられる。 

韓国軍の主力戦闘機であるKF16より優秀な性能を持つ戦闘機を国内で開発するKF-X事業には7兆~9兆ウォン(約6624億~8516億円)の開発費用が必要と予想されている。ロッキード・マーチン社が20%を出資すれば1兆4000億~1兆8000億ウォンを投資する計算になる。

同庁の関係者は「技術移転を受けるには、正しい技術を受けなければならない」とした上で、「TACが直接投資し、投資費用を回収するようにすれば、でたらめな技術を与えないだけでなく、TACが自ら開発事業の成功のために努力することになるだろう」と述べた。 

ロッキード・マーチン社がオフセット契約の協議でKF-Xの技術移転に積極的な態度を見せなければ、FX事業の再検討もあり得るとの立場だという。

ソース:ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/25/2014032504458.html?ent_rank_news






46: ジャンピングDDT(関東・甲信越):2014/03/26(水) 13:05:58.97 ID:

日本が甘やかしたから…
55: レッドインク(山口県):2014/03/26(水) 13:08:39.18 ID:

日本にこの1/10でもあつかましさがあったらと思わんでもない
64: レッドインク(やわらか銀行):2014/03/26(水) 13:11:37.74 ID:

韓国としては、羅老の失敗を繰り返したくないんだろ。
結局主要なところはロシアのブラックボックス化にあって得るものがなかったからな。
今回は出資もさせることで、得るものがある取り引きにしようってこった。
羅老の失敗は惨めだったから、分からんでもないなw
77: フェイスクラッシャー(東京都):2014/03/26(水) 13:14:08.49 ID:

これロシアに言ったらプーチンに胸ぐらつかまれるレベルだろw
86: ニールキック(神奈川県):2014/03/26(水) 13:18:30.39 ID:

ロッキードは金がなくて困ってるの?
次期開発資金がないとか?
111: サッカーボールキック(関東・甲信越):2014/03/26(水) 13:25:02.30 ID:

マジキチ
155: ブラディサンデー(山形県):2014/03/26(水) 13:40:03.22 ID:

考える能力がないからチンピラ行為に走る。


それが トンスル族!
167: フルネルソンスープレックス(愛媛県):2014/03/26(水) 13:52:34.95 ID:

どうせインドネシアに転売する気だろ
192: サソリ固め(チベット自治区):2014/03/26(水) 14:16:46.91 ID:

>>1

韓国って日本に対して通用した外交を世界中で展開しちゃってるよな。。
日本にしか通用しないのに。。
193: ミドルキック(愛知県):2014/03/26(水) 14:17:27.47 ID:

買ってやるから、出資して技術移転もお願いね。

て、普通の企業でも張り倒されるぞ。

南朝鮮はつぶれていいと思う。米国民主党も痛感しているかもしれない。
210: フェイスクラッシャー(神奈川県):2014/03/26(水) 14:36:52.19 ID:

F-35A 40機 7兆4000億ウォンで購入予定
グローバルホーク4機 8800億ウォンで購入予定
KF-Xへ1兆4000億~1兆8000億ウォン投資しろ、TACに現金で
KF-Xの為に技術よこせ、技術移転無しなら見直しも検討
定数割れするからF-16貸せ

ざっと記事漁った感じこんなん、マジキチ(´・ω・`)
219: ミドルキック(愛知県):2014/03/26(水) 14:41:30.52 ID:

>>210


ソースプリーズ。英文でもかまわない。

本当だったら、気違いだな。あえていう。気違いだと。

どんな条件だよ。第一次世界大戦の「敗戦国」への要求だろ、こんなの。
馬鹿じゃねえの。
225: カーフブランディング(千葉県):2014/03/26(水) 14:46:59.05 ID:

あれ?韓国にロッキードに金積んで開発に来て貰える様にお願いするんじゃないの?
273: 栓抜き攻撃(WiMAX):2014/03/26(水) 15:45:28.59 ID:

技術は勝手に分解してパクる。
と思っていたら、正規で教えろ、開発費用を負担しろと、予想を超えた事を言い出した。
さすが朝鮮人。20年後には従軍戦闘機とか言い出しそうだな
319: メンマ(内モンゴル自治区):2014/03/26(水) 16:21:08.34 ID:

日本相手にずっとやってきたことだろ
結果裏切られまくり
340: ミッドナイトエクスプレス(愛知県):2014/03/26(水) 16:39:47.08 ID:

キチガイ芸=とりあえずゆってみる
349: フォーク攻撃(やわらか銀行):2014/03/26(水) 16:48:45.12 ID:

真似してほしいとは思わないけど
日本の防衛庁もこの厚かましさは見習った方がいいと思う
382: ウエスタンラリアット(関東・東海):2014/03/26(水) 17:38:06.86 ID:

韓国人の思考ってマジでどうなってんの?
389: 16文キック(愛知県【緊急地震:薩南諸島東方沖M5.8最大震度3】):2014/03/26(水) 17:54:09.45 ID:

頑張って真似しようとしても出来るもんじゃない基地外っぷり
400: トペ スイシーダ(埼玉県):2014/03/26(水) 18:20:06.48 ID:

ジャップがこういった要求に対して
今まで土下座して応じてきたからこうなったんだよ(´・ω・`)
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4791-f47bb26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
