o04000324jieitai.jpg
ヤフオクで人気 自衛隊缶詰「鶏肉もつ野菜煮」は美味

自衛隊の隊員が食べる「戦闘糧食」をひょんなことから食べる機会をもらったが、これがウマい! 缶詰には赤飯や鶏肉野菜煮、味付きハンバーグ、まぐろ味付、ウインナーソーセージなどがあるが、食べたのは「鶏肉もつ野菜煮」だ。

原材料は鶏肉、鶏もつ、板こんにゃく、たけのこ、しょうゆ、砂糖、食用油、唐辛子、調味料(アミノ酸等)で内容量は135gだ。自衛隊員が外で食べる時は常温のまま食べるが、ここはよりおいしく食べるために皿に開け、電子レンジで温めた。

皮までトロトロに煮込まれた鶏肉、レバー、砂肝、こんにゃく、たけのこが入っており、味付けはかなり濃い。だが、これがビールによく合うのである。しかも、七味唐辛子までかけてしまった。本来はご飯のおかずのはずだが、酒のつまみとしても重宝する優れものであった。

なお、これらの缶詰はヤフオク! にも多数出品されており、48缶セットには28件の入札があり、9750円で落札されたり、赤飯の缶詰に13件の入札があり429円で落札されるなど、ネットオークションでも人気があるようだ。

ソース:ttp://yukan-news.ameba.jp/20140326-132/






8: ネックハンギングツリー(東日本):2014/03/26(水) 19:23:46.35 ID:

あれ?たくわんがウマいんじゃなかったっけ
9: フルネルソンスープレックス(新潟県):2014/03/26(水) 19:23:51.47 ID:

一回でいいから
たくわん食ってみたかった
10: 32文ロケット砲(やわらか銀行):2014/03/26(水) 19:24:26.47 ID:

カロリーメイトのポテト味が店頭販売してない


旨いだろ
11: ハイキック(禿):2014/03/26(水) 19:25:34.47 ID:

ウインナーが美味いと聞いたが
12: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行):2014/03/26(水) 19:26:07.16 ID:

なんで家にいて非常時でもないのに、こんなの食わなきゃならんのか
14: ドラゴンスリーパー(dion軍):2014/03/26(水) 19:26:41.75 ID:

野外炊具があるからそんなもんたまにしか食べんよ
16: レインメーカー(石川県):2014/03/26(水) 19:27:59.21 ID:

自衛官って食べる時は冷たいままだろうけど冷たいのはどう?
19: キングコングニードロップ(宮城県):2014/03/26(水) 19:32:13.80 ID:

上の人が「おれが死んだらこれを食って逃げて生き伸びろ」って意味ですか?
20: ラ ケブラーダ(空):2014/03/26(水) 19:32:52.55 ID:

たくあんご飯が食いたい
21: ジャンピングDDT(内モンゴル自治区):2014/03/26(水) 19:34:00.97 ID:

戦闘りょーしょくじゃないの?
23: ファイヤーバードスプラッシュ(禿):2014/03/26(水) 19:35:27.15 ID:

秋山殿を呼べ!
28: バーニングハンマー(やわらか銀行):2014/03/26(水) 19:39:32.02 ID:

ウインナー缶とジャーマンポテトサラダはうまかった
30: ファイヤーボールスプラッシュ(やわらか銀行):2014/03/26(水) 19:40:54.77 ID:

ガチものは賞味期限切れで廃棄処分されたものが流れて来てるんじゃない?
似たようなもんなら民生品でもあるが
それこそ明治屋のウインナー缶とか
33: ボマイェ(福岡県):2014/03/26(水) 19:42:43.86 ID:

小さい焚き火台山に持って行って一人BBQやったけどそっちの方が断然うまい
36: マスク剥ぎ(福島県):2014/03/26(水) 19:44:15.71 ID:

沢庵の缶詰w
40: クロイツラス(鳥取県):2014/03/26(水) 19:45:35.14 ID:

官品横領だったら購入者も捜査されるぞ
証拠品没収だな。早く食べておけ。
44: セントーン(兵庫県):2014/03/26(水) 19:47:08.54 ID:

>>40

マジか…
すぐ食べるから残ってはないが客から貰うもん拒否も出来んし
48: マスク剥ぎ(福島県):2014/03/26(水) 19:54:38.14 ID:

もう一度食べてみたいもの

鳥飯の缶詰
沢庵の缶詰
ウインナーの缶詰w
51: アキレス腱固め(埼玉県):2014/03/26(水) 19:58:30.46 ID:

こういうレーションってべつに買ってまでたべるもんじゃないよね?
ふつうの缶詰でいいじゃんね

にしても缶詰のスパムをそのままたべるとめっちゃまずそうなんだけど

ちなみに20頃までベーコンを生のままたべてたわ
ベーコンって基本焼いてからたべるものなのね、
ハムみたいなもんだしべつに違和感なかったわ
52: クロイツラス(鳥取県):2014/03/26(水) 19:58:47.76 ID:

塩分とカロリー多いから
年寄り受給者減らすにはいいんじゃね?
54: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行):2014/03/26(水) 19:59:36.06 ID:

兵隊ばっかりいいご飯食べて。
けしからん。
55: ジャンピングDDT(関西・東海):2014/03/26(水) 19:59:45.25 ID:

売店とか無いの?近いから売ってたら買いたい。
58: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone):2014/03/26(水) 20:05:21.03 ID:

>>55

りっくんらんど、浜松広報館、靖国神社の売店にあるみたい
http://musashi-fusoh.com
60: グロリア(東京都):2014/03/26(水) 20:06:36.07 ID:

自衛官の息子の俺の経験では、楕円の鶏メシ缶詰が一番うまい。
たくあんもうまい。ウインナーは意見が分かれる。
乾パンとオレンジソース+コンペイトウもうまい。
62: ムーンサルトプレス(やわらか銀行):2014/03/26(水) 20:12:13.65 ID:

鷹のつめ入りたくわんだろ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4793-8ca62e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
