stt14032815560003-p1.jpg
24年衆院選「カオスな状態、5億必要」とDHC会長にメール 渡辺喜美代表

みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で、渡辺代表が平成24年12月の衆院選前に選挙情勢を説明した上で「あと5億円必要です。何とぞご融資お願いします」と記したメールを吉田会長に送っていたことが28日、分かった。吉田会長が共同通信の取材に明らかにした。渡辺代表は27日、記者団に「純粋に個人として借り、選挙資金や政治資金としては使っていない」と述べたが、メールの内容と食い違っており、あらためて説明を求められそうだ。

吉田会長によると、渡辺代表は24年11月、携帯メールで「(衆院選に)60人ぐらい候補を立てる」と説明。太陽の党が設立されたことなどを挙げて「カオスな状態」とし「手持ち資金が5億円ありますが、あと5億円必要です」と記していた。渡辺代表が個人として借りるという趣旨の内容はなかったという。メールを受け取った直後、吉田会長は5億円を渡辺代表名義の銀行口座に振り込んだ。

ソース:ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/140328/stt14032815560003-n1.htm






4: ニールキック(やわらか銀行):2014/03/28(金) 16:43:50.93 ID:

カバンに入れば許す
7: 急所攻撃(神奈川県):2014/03/28(金) 16:44:20.47 ID:

後は司法が動くかどうかだなぁ。
8: 腕ひしぎ十字固め(大阪府):2014/03/28(金) 16:44:27.16 ID:

ヅラ逃げて大正解
10: ニールキック(北海道):2014/03/28(金) 16:44:57.35 ID:

細かいことはともかく、こいつに8億渡して相応の見返りはあるのかねぇ
現金の形で返すなんて事はあり得ないし
15: 目潰し(神奈川県):2014/03/28(金) 16:46:33.09 ID:

一時期、妙にみんなの党を押す声が多かった時期があったけど、
ネット工作とかにも結構お金使ってたのかね
18: 腕ひしぎ十字固め(内モンゴル自治区):2014/03/28(金) 16:47:19.68 ID:

早く元都知事にカバン芸を習ってこい
19: ジャーマンスープレックス(関東・東海):2014/03/28(金) 16:47:30.68 ID:

ポンと五億出せる会長すげぇな
100万でいいからお裾分けしてもらいたい
20: 河津落とし(京都府):2014/03/28(金) 16:47:33.76 ID:

この会長もペラペラよく喋るな
30: ダイビングエルボードロップ(石川県):2014/03/28(金) 16:51:40.69 ID:

DHC会長 詰みに行ってるな
もうアウト
33: トペ スイシーダ(埼玉県):2014/03/28(金) 16:53:46.46 ID:

渡辺ってどう見ても悪党の顔してるよな
http://www.your-party.jp/common/images/members/members_watanabe_photo.jpg
34: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区):2014/03/28(金) 16:53:46.97 ID:

さっさと辞めればいいのに
35: ニールキック(北海道):2014/03/28(金) 16:54:20.84 ID:

金を貸した側が切りに行ってるからもうダメっぽいね
まぁ、猪瀬と比べても文字通り桁違いなわけで、今の流れだと逃げ切れないと見たんだろう
36: デンジャラスバックドロップ(東京都):2014/03/28(金) 16:54:33.45 ID:

カオス渡辺
41: ドラゴンスリーパー(東日本):2014/03/28(金) 16:55:52.64 ID:

普通メールもらっても、いくらなんでも億単位の金を人に振り込んだりしないよね
会長もおかしいんじゃないの
43: スパイダージャーマン(WiMAX):2014/03/28(金) 16:56:21.87 ID:

俺もDHC会長にいろいろメール送ってみたくなった。渡辺クラスでも8億だぞ、俺でもけっこういけるんじゃね?240万ぐらい
54: タイガードライバー(チベット自治区):2014/03/28(金) 17:04:46.73 ID:

政治家に何の見返りも期待せず大金貸すアホがいる訳ないわな
63: タイガースープレックス(福島県):2014/03/28(金) 17:11:13.14 ID:

DHCの見返りは何なの?
65: ジャンピングエルボーアタック(福島県):2014/03/28(金) 17:12:13.91 ID:

>>63

やっぱりDHCじゃね?
66: ダイビングエルボードロップ(東京都):2014/03/28(金) 17:12:40.68 ID:

DHC会長は超官僚嫌いらしいが
今回の件で長期的には本人の望みとは正反対の結果を招く事となるだろう
68: ハイキック(東京都):2014/03/28(金) 17:13:48.00 ID:

メールで死ぬ政治家2人めになるんか? (´・ω・`)
73: フェイスクラッシャー(dion軍):2014/03/28(金) 17:16:03.41 ID:

髪型が元気のバロメーターだから次どんなになってるか楽しみw
74: 16文キック(WiMAX):2014/03/28(金) 17:16:32.11 ID:

0120333の
く~れ~億~
78: ジャンピングパワーボム(北海道):2014/03/28(金) 17:20:15.39 ID:

これ結いの党関係者が暴露したんかな
91: スパイダージャーマン(愛知県):2014/03/28(金) 17:49:02.33 ID:

これはチェックアウトだわ
94: パロスペシャル(宮城県):2014/03/28(金) 17:55:19.67 ID:

こりゃ95割AUTOだなwww
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4799-820c1059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
