view0016948914.jpg
東京高裁、袴田巌さん(78)の釈放を認めた静岡地裁決定に対する検察側の抗告を棄却。

ソース:ttp://www.47news.jp/FN/201403/FN2014032801001827.html






2: トペ スイシーダ(埼玉県):2014/03/28(金) 16:54:58.49 ID:

こ、こうこく・・・
6: アイアンクロー(大阪府):2014/03/28(金) 17:00:28.16 ID:

48年は余りにも長いな
80歳過ぎて補償金何億か貰っても使い切れないだろ
8: ジャストフェイスロック(関東・甲信越):2014/03/28(金) 17:04:09.37 ID:

これ警察関係者は土下座すんの?
11: パロスペシャル(チベット自治区):2014/03/28(金) 17:07:54.79 ID:

検察が黒と判断した理由って何?
未だに抵抗しているのは何か自信のある証拠を持っているからでしょ?
12: ファイナルカット(富山県):2014/03/28(金) 17:11:02.27 ID:

何であいつを警察扱いすんの?
人でないものだろ
15: ジャストフェイスロック(東京都):2014/03/28(金) 17:16:05.44 ID:

服が小さい、血痕が別人、裏木戸が無理
こんだけの捏造証拠があるのをみんなが知ってた冤罪事件も珍しい
もっと早く釈放再審、ならんかったもんかの
22: ネックハンギングツリー(神奈川県):2014/03/28(金) 17:37:30.92 ID:

この人太りすぎじゃないか?おかしくない?
25: ファルコンアロー(東日本):2014/03/28(金) 17:44:18.99 ID:

>>22

拘置所はムショと違い、お菓子やアイスクリームなど買える。
部屋に山積みしてるのも多い。
金なくても有名人なら差し入れバンバンだ。
27: ネックハンギングツリー(神奈川県):2014/03/28(金) 17:45:02.81 ID:

>>25

マジかよ・・・
30: ラ ケブラーダ(福島県):2014/03/28(金) 17:46:54.49 ID:

48年間の屈辱はどうやって償うの?
34: ジャンピングカラテキック(茨城県):2014/03/28(金) 17:49:22.39 ID:

警官の中からくじ引きで一人48年間拘留されとけ
36: 河津落とし(奈良県):2014/03/28(金) 17:51:26.32 ID:

毛円札でこれを覆せる思って告訴してるのか?
単なる嫌がらせだろ警察は自粛しろ
39: 断崖式ニードロップ(茨城県):2014/03/28(金) 17:57:19.32 ID:

犯人が分からないと
犯人を捏造する警察
40: リバースパワースラム(dion軍):2014/03/28(金) 17:59:50.04 ID:

火のない所に煙は立たないってものすごくデタラメな憶測だよな
確かに煙が立つからにはそこに火があることが推測されるけど
問題は誰がその火をつけたかってことなのにな
41: クロイツラス(九州地方):2014/03/28(金) 18:01:24.07 ID:

>>40

そもそも煙が立ってる場所は複数あるからな
その中のどれかってだけで、煙が立ってるから火があるとは限らないし
48: ムーンサルトプレス(静岡県):2014/03/28(金) 18:11:49.27 ID:

正直怪しい
ただ警察に不手際があったのは事実なんだろうけど
53: ブラディサンデー(庭):2014/03/28(金) 18:17:38.18 ID:

>>48

そこだよな。警察の不手際=無罪ではないもんな
決定的となった証拠に不審な点が強いから再審であって、裁判は他の証拠でも十分かもしれんしな。
警察の汚いやり方は責められるべきだと思うけどさ
57: 膝十字固め(チベット自治区):2014/03/28(金) 18:22:30.66 ID:

検察はまた最高裁に抗告するだろう
そこで却下されれば再審開始
59: 膝十字固め(チベット自治区):2014/03/28(金) 18:24:03.36 ID:

いい加減ではなく、人生のルールは一つだけとは限らないということですよ
66: 魔神風車固め(愛知県):2014/03/28(金) 18:27:47.91 ID:

「事件後1年半経ってから味噌樽の中から血のついた犯人の衣類を発見した」のって
その会社の(当時の)従業員だったんだってね
村山裁判長が捏造とまで指摘したこの証拠品の第一発見者というのは

今回のことで取材に答えて「あいつ(袴田)が犯人でなければ誰が犯人だと言うつもりだ」
と言ってたらしい
67: オリンピック予選スラム(徳島県):2014/03/28(金) 18:28:03.10 ID:

被疑者に自白してもらう為には、江戸時代より伝わる特殊な取り調べ術を用います。
それについては極秘事項とされているため、お見せすることは出来ません。
77: 32文ロケット砲(静岡県):2014/03/28(金) 18:53:56.75 ID:

袴田「…(にやり)」
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4800-c09e3572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
