knob_light4.jpg
電気・ガス、5月大幅値上げ 消費増税、燃料費高で

全国の電力10社と都市ガス大手4社は28日、5月の電気・ガス料金を発表した。原燃料費調整制度に基づく値上げに加え、消費税率引き上げ分と再生可能エネルギーの買い取り制度に基づく上乗せ額の増加も加わり、全社が4月に比べて大幅な値上がりとなる。

標準的な家庭の料金は全社で現行制度が導入された2009年5月以降で最高となり、家計負担も増えそうだ。電気料金の上げ幅は322円~430円。最大は東京電力で、関西電力の394円、中国電力の384円が続いた。都市ガス4社の上げ幅は東邦ガスの279円が最大で大阪ガスが276円、東京ガスが245円、西部ガスが199円。

ソース:ttp://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032801002013.html






4: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2014/03/28(金) 19:13:55.65 ID:

だから原発動かせよ
5: キャプチュード(神奈川県):2014/03/28(金) 19:15:55.34 ID:

トーデンがこんだけやってんのにひたすら奴隷のように働いてお布施し続けるとかw
日本人ってひたすらドM体質だな
6: スパイダージャーマン(愛知県):2014/03/28(金) 19:16:09.71 ID:

国民の生活よりも物価上昇
7: チキンウィングフェースロック(家):2014/03/28(金) 19:16:58.36 ID:

これちょっと不味いんじゃないの?
夏場死体だらけになるで
11: 中年'sリフト(大阪府):2014/03/28(金) 19:21:39.90 ID:

デフレ脱却するって公約で言ったんだから

値上げして当然だろ

おまえらあほか
自民党いれて文句ぬかすなよ
14: ミッドナイトエクスプレス(茸):2014/03/28(金) 19:32:35.87 ID:

同じように日本で生活して息すってるのに
なんで高所得と低所得で税金がこんなに違うかってことの方が今まで疑問だった
消費税増税は別に対したことないからかまわん。所得税は上げるな!!
貧乏人は藁でも食ってろ
15: ファイヤーボールスプラッシュ(dion軍):2014/03/28(金) 19:33:54.17 ID:

なんでもかんでも総理大臣のせいとしか考えられない奴はすでに知的障害の一種だと思うぞ。
18: フルネルソンスープレックス(チベット自治区):2014/03/28(金) 19:39:20.92 ID:

その根本にあるのは福島原発の廃炉作業に使っている税金である。
19: フルネルソンスープレックス(三重県):2014/03/28(金) 19:39:51.44 ID:

原発動かしにくくしたのも再生エネルギー買い取りも民主党ですけどね
ありがとう菅首相
22: キングコングラリアット(東京都):2014/03/28(金) 19:41:44.32 ID:

これを望んだのは日本国民自身だからねぇ
激しく自業自得だよ
肉屋を支持する豚は屠殺されなきゃ自分が豚だと理解できないんだ
自らの選択ミスを呪って死ね愚民どもw
30: キチンシンク(三重県):2014/03/28(金) 19:50:16.86 ID:

自民、民主党のおかげだな
33: 不知火(SB-iPhone):2014/03/28(金) 19:51:35.35 ID:

原発稼働するなら、最初から何かあったとき国民一人一人に
賠償すること、またリスク背負わせるのだから電気代はただ同然
それくらいしてくれないと合わないなあ
34: パイルドライバー(山口県):2014/03/28(金) 19:52:21.68 ID:

デフレ脱却とかいってるけど
どんどん生活苦しくなってるじゃねえか

気づいたのだけでも
玉子値上がり
スライスチーズ8枚入りから7枚入りへ
インスタントコーヒー ビンがひとまわり小さくなってる

そのうえ4月から消費税で値段もあがる
35: パイルドライバー(山口県):2014/03/28(金) 19:53:14.00 ID:

猫の缶詰銀のスプーンもおいしさアップって印刷がついただけで
内容量が80グラムから70グラムに減ってた
38: 逆落とし(石川県):2014/03/28(金) 19:55:08.41 ID:

必需インフラは独占企業なのになぜメスが入らない?
ガスと電気はほとんど競争相手もいない独占なのに水道みたいに出来ないのか?
39: 不知火(SB-iPhone):2014/03/28(金) 19:55:54.99 ID:

>>38

そりゃ政府と一体だからじゃないの
43: TEKKAMAKI(やわらか銀行):2014/03/28(金) 20:01:11.69 ID:

合わせ技でガツンと上がるな
44: 不知火(SB-iPhone):2014/03/28(金) 20:02:31.32 ID:

あと不景気で株価や地価がどん底になれば富裕層が資産増やす
チャンス到来だしな、そういうときにガツンと投資してまた政府が
景気刺激して株価が上がって売り抜くそれが富裕層の必勝パターンだろ
48: 膝十字固め(大阪府):2014/03/28(金) 20:13:58.33 ID:

もうあかんな日本
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4802-9ef361ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
