obokata-33c03.jpg
小保方氏「理研辞めない」代理人が明言

STAP細胞の論文捏造(ねつぞう)疑惑に揺れる、理化学研究所(理研)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人は3日、小保方氏が今後も理研で研究を続けたい意向であることを明らかにした。

大阪市内で取材に応じた代理人の三木秀夫弁護士は「小保方さんは理研に敵対心は持っていない。異議があるのは、あくまで論文の調査結果報告書について」と説明。小保方氏が不服申し立てをしても、報告書が覆らなければ厳しい処分も予想されるが「本人は平穏な研究生活に戻りたいわけですから。自分から辞める、ということはない」と話した。

小保方氏は現在、一連の騒動が影響してか体調は良くないという。捏造・改ざんと報告書で指摘された2項目について、三木弁護士は改めて「悪意のない過失。えん罪ですよ」と強調したが、悪意がなかったことを示す証拠の有無については、「詳細は会見で説明したい」と話すにとどめた。

ソース:ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000045-sph-soci






26: ハイキック(チベット自治区):2014/04/04(金) 14:51:40.96 ID:

自分のことを「シンデレラ」と呼んでくれる副センター長と深夜まで2人きりで「研究」を
してたんだっけw
30: アキレス腱固め(西日本):2014/04/04(金) 14:53:41.17 ID:

ちょっとした悲劇のヒロインを気取ってるな
何か大きな勘違いをしてる・・・
31: テキサスクローバーホールド(埼玉県):2014/04/04(金) 14:54:15.00 ID:

これだから女は…と言われるのだよ
女の地位を下げるのは他ならぬ女なのだ
41: スパイダージャーマン(チベット自治区):2014/04/04(金) 14:57:19.35 ID:

小保方が自主的に雇ったのではなく
弁護士側が近づいてきた気がしてならない
81: ツームストンパイルドライバー(西日本):2014/04/04(金) 15:17:28.92 ID:

やましいことないなら
こんだけ世間騒がせてんだから
正々堂々と出てきて記者会見とかすりゃいいのに
それをせず隠れてるということは
やっぱり不正してたってことだ。
84: アトミックドロップ(関東・甲信越):2014/04/04(金) 15:18:33.92 ID:

STAPに本物の可能性あれはばアメリカに引き抜かれてるはずなんだよなあ
119: トペ コンヒーロ(北海道):2014/04/04(金) 15:34:56.94 ID:

ダメ~
130: ニールキック(新疆ウイグル自治区):2014/04/04(金) 15:45:44.16 ID:

コピペで給料もらえる生活に戻りたい だろが
153: ハーフネルソンスープレックス(dion軍):2014/04/04(金) 16:02:49.39 ID:

ホント面倒臭い女だな
157: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2014/04/04(金) 16:04:47.00 ID:

あの画像が単なるミスだってんなら正しい実験結果の画像を公表しろよ。
それが出来ないんならとっとと捏造を認めろっての。
186: ウエスタンラリアット(禿):2014/04/04(金) 16:22:27.17 ID:

99%間違ってるのに非を認めないんだろ
恐ろしいわ
191: 膝十字固め(静岡県):2014/04/04(金) 16:25:13.78 ID:

年収800万。高いステータフ。辞める理由がない。
204: バーニングハンマー(チベット自治区):2014/04/04(金) 16:36:08.02 ID:

>>191

一般職で800万
この人リーダーだから1000万は超えてるハズ
209: 栓抜き攻撃(神奈川県):2014/04/04(金) 16:38:24.71 ID:

>>204

+1000万の自由に使える研究費
計2000万です
ナマポ詐欺よりおいしいですやめられませんわ
216: テキサスクローバーホールド(愛知県):2014/04/04(金) 16:40:48.46 ID:

平穏な生活って・・・何やってたの?この人?
お金がタダで貰える生活を平穏な生活と言うのかな?
やばいなこの人。ガチでアホの子だったのかな
224: クロイツラス(禿):2014/04/04(金) 16:43:53.64 ID:

そもそも、ブスを持ち上げ杉
235: バーニングハンマー(やわらか銀行):2014/04/04(金) 16:48:05.48 ID:

いつまでやるんだ
早く出てこい俺の晴子よ
258: メンマ(東日本):2014/04/04(金) 17:07:33.64 ID:

ハガレンの犬の回しか連想できない自分には話が大き過ぎて
280: 稲妻レッグラリアット(チベット自治区):2014/04/04(金) 17:19:09.67 ID:

懲戒扱いになってもおかしくない
284: ドラゴンスクリュー(京都府):2014/04/04(金) 17:24:05.30 ID:

表に出てはいけないキチやったんや
307: ハーフネルソンスープレックス(庭):2014/04/04(金) 17:39:44.40 ID:

「今年成果が出なかったらクビな」って言われてたのか?
316: スリーパーホールド(関西・東海):2014/04/04(金) 17:45:03.42 ID:

どこかの金貸し屋ではないのだから 
やはり研究成果のあらましを説明する責任はあるだろうな 
ただ それが一人の責任なのか どうかも分からんが
328: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区):2014/04/04(金) 17:55:30.27 ID:

女を能力以上の待遇で扱うと付け上がって調子こき捲くって社会の足引っ張る
女を能力に比例した扱いすると女性差別だとかほざいて喚き捲くって以下同文

「女栄えて国滅ぶ」って言葉にはちゃんとした確固たる裏付けがある。
332: ヒップアタック(東日本):2014/04/04(金) 18:00:41.47 ID:

博士論文剥奪決まったら大騒ぎするんだろうな
早稲田がしっかり始末つけられればの話だが
336: スリーパーホールド(茨城県):2014/04/04(金) 18:07:00.35 ID:

>>332

それやったら芋づる式に剥奪しなきゃならないから早稲田に出来るわけがない
348: 稲妻レッグラリアット(内モンゴル自治区):2014/04/04(金) 18:17:43.92 ID:

で、誰の愛人なの?
理研はその辺も調べたのかね?
394: ブラディサンデー(東日本):2014/04/04(金) 19:04:00.63 ID:

「小保方死すともSTAPは死せず」と明言
理研を辞めたくない。

あwこの人は死なないな 心臓にフサフサ毛が生えてる
447: 河津落とし(長野県):2014/04/04(金) 19:51:52.14 ID:

若い研究者なんて、ちょっと逝っちゃってる人が多い
それを教授なりが、親身に面倒見て世辞教えてやらないと、こうなっちゃう
467: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2014/04/04(金) 20:14:39.25 ID:

虚言癖も一応病気だからな、治療すれば治るみたいよ
この記事のトラックバック URL
http://sokuhohgekijyou.blog.fc2.com/tb.php/4827-dcf14a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © 速報@激情 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズまとめサイト
ブログパーツ アクセスランキング
